忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   
カテゴリー「MOVIE」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イケメンの登竜門?

今週の野立さん、主賓をやっている合コン「野立会」から事件の糸口を偶然つかみます。
最初の家宅捜索では責任を部下に押しつけるだめっぷりでしたが、
2度目では責任を自分で負おうとする潔さ。最初のは痛すぎる親心でしょうか。

今日はDVD「ごくせん THE MOVIE」を見る日。
スタッフには繰り返し午前中のみの作業である旨を伝え、牛乳パックをちぎります。

どうやらまたはがしの大敵が生まれたらしく、はがしている利用者さんが嘆いています。
一概にパックのせいには出来ませんが、昔なじみの方が「煮方が足りない」と言ってました。
いつもの煮方でそれなら、水分が浸透しにくいことも考えられます。

珍しく参加の昼食会、今日のメインは白身魚のフライ。

エビと空豆のサラダにかかっているタルタル風ソースの作り方を教えてくれました。
「みじん切りにしたタマネギとマヨネーズを合わせてね、お酢を入れるの。これだけよ」
皐月さん、昼食会スタッフの説明に感心しきりでした。

賞味118分あるというので、フライング気味に「ごくせん」を見ます。

旅行から帰って早々、ハイジャック犯をこともなげにやっつけたヤンクミ。
受け持っている生徒と暴走族のごたごたを片付けたと思ったら、
今度は元生徒が行方をくらました。覚醒剤の密売に関わっているらしいのだが・・・。

ストーリー自体は単純明快。野暮なツッコミは抜きで楽しめます。
事件が終わった後で、今をときめく男性俳優が出るわ出るわ。
小栗旬、袴田吉彦、成宮寛貴、速水もこみち、小池徹平。悪の道に走りそうになる元生徒は三浦春馬君ですよ。

「今日は人が集まりましたね」と如月さん。やはり女性の意見で進めた方が良いって事ですか。
来週はクレヨンしんちゃん、ですか。うーん・・・微妙。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

ブログ内検索

<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]