昨夜までに103編に渡る動画を見終えました。クライマックスで号泣してしまいました。
この土日は天気も持ってくれて、就労の方は良いお花見になったことでしょう。
着替えるのがお風呂の時だけという自堕落な週末よりはましかと。
コーヒーを飲むタイミングで来た昔なじみの方にちょっと待ってもらい、
傘を差してもらいながらワンボックスに乗ると、早速情報通さんより土曜日のご報告がありました。
ゆるめの「TRAIN TRAIN」をBGMに話を聞きます。
週末と言うこともあってか、屋台も出てかなり盛り上がったようです。
屋台と言えば五平餅とラーメンしかなかったウイークデイとは大違い。
朝のお茶請けに「そばクッキー」が出ましたね。与田切の屋台で購入されたとか。そばの風味が甘さを引き立てていました。
午前中は掛け持ちの方の切ってくれた牛乳パックをちぎります。
ボールの縁を埋め尽くさんばかりに並んだ短冊を見て、昔なじみの方が驚いています。
「タコ何匹分・・・クラゲ?の脚みたいですね」いやいや、三毛さんだってこんなモンですよ。
そのたびに心の中で「ずいぶんと過大評価をしてくれる!(*)」と言ってますけどね。
お昼。ミニレーズンロールを「レンジに入れて」とお願いし、余分にラップを使わせてしまいました。
事情を知らない三毛さんにラップを見て「これはtoshさんのゴミですか?」と聞かれ、
(自分のわがままで使った物だから)「自分のゴミです」と答えました。
永子さん、土日に美容院に行ってきたのでしょう、ゆるくソバージュを掛けています。
正面から見た感じが福山雅治さんに見えたので、一瞬切り抜きを持ってお願いする永子さんを想像しましたが、
よくよく考えるに、彼はもうちょっときついソバージュだったような気がしたので、問い詰めるのをやめました。
午後はゆっくり休ませてもらった上で、情報通さんの紙すきをサポートします。
今回すいてもらったのは、サークル仲間さんでさえお願いされなかった名刺。
それだけ期待されていると言うことでしょうが、今ひとつ仕事が雑なので、その辺りを口頭でフォロー。
やっているご本人には一番むかつくパターンでしょうが、出来るならやってますし、出来るから言うんです。
NHK長野の気象予報士さんが言うに、未明には雨がやみ、明日は気温が22度まで上がるとか。
着る服に困る陽気は今週いっぱいは続くようです。
現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村

[0回]