今日は冬の寒さが戻ってくるそうです。
体は正直ですね、外へ出たとたんに耳と脚が冷えてきました。
お迎えに来られた永子さんに「今日はフードしないんですか?」と言われました。
ワンボックスに乗ってしばし、耳が冷えるのでフードをかぶったら、大盛り上がりでした。
「
ドラえもんになりますか?」なるほど、そういうことですか。
情報通さん、火曜日の方がかなり気になるようで、
午前中にちぎっている最中でもサポートに入った永子さんに聞いてきます。
私どもはかなりディープな情報を持っていますが、言いかけて辞めました。
「toshさん、Tさんがお見えになってます」永子さんに言われてゲストルームへ向かいます。
「お一人なので」相手をしてくれ、とのことです。困りました。
振ってくれないとおしゃべりできないんですよ。二人きりになると沈黙のまま時間が流れます。
永子さんがいるときは、振られた話題に乗っかります。
TさんがPCを使い始めたのはMS-DOSの頃だそうです。
私はBASICの頃に遊びでふれましたが、どうにも難しくてあきらめました。あのパソコンはどこへ行ったやら。
今日は麺食いデー。飛んでくるはずの先輩が、どんぶりが運ばれてきてもまだ来ません。
仕方ないので3人でラーメンをすすり始めたそのとき先輩が登場。
「最近おすすめの映像は?」先輩がTさんに聞きます。
「借王(シャッキング)かな」はいはい、Vシネマの。
「それも見たんだけどね」WOWOWで
ドラマ版をやっているみたいなんです。
BS、CSのペイチャンネルはお手上げです。
Tさんが帰られた午後も、牛乳パックをちぎります。
小休止もせず黙々とやってますと、ラジオからピーターガブリエル「
スレッジハンマー」が。
MTV全盛期、聴きましたよ。それよりも「明日への扉」に対する反応の方が大きかった気がします。
若い利用者さん、「昨日toshさんが夢に出た」そうです。
なぜかきつねうどんを作って、若い利用者さんに渡したそうです。
個人的に夢占いで調べてみましょう。
現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村

[0回]
PR
COMMENT