お天気お姉さんによると、今日は午後から曇り。
飯田は雲がかかるものの、朝はかなり良い天気。
出がけにスピードスケート1,500mの様子を見ます。
滑走が終わったばかりと言った感じのリンクで結果が流れます。
「小平奈緒選手が5位・・・」
中学生選手の
高木美帆ちゃんは23位でしたが、順位のことを言っちゃかわいそうですね。
まずは大舞台の経験値稼ぎ。これからこれから。
「今日は暖かいですよ」お迎えに来た如月さんが開口一番。
「寒がりの私が上着を着てないんですから」。確かに先週末とはうってかわって薄着です。
私はと言えば、相変わらず脚が温まりません。
朝のお茶の時間に、私のための背もたれ付のいすがないのを見て若い利用者さんが、
「殿下のいすがない」。居合わせた先輩が聞き返します。「殿下だって?」
三毛さんが言い出したのが最初ですかね。「おしろい塗るか?」そっちは「閣下」ですよ、先輩。
今日は終日、牛乳パックをちぎります。
今月の初旬からルームソックスを履いているんですが、先週1週間片方がない状態で、
土曜日見つかった片方を合わせてはいてみます。一枚履くだけでこうも違うのかといった暖かさです。
午後は麻雀。と言っても私は出来ませんから、FMを聞きながら作業です。
レミオロメンの「
3月9日」に掛け持ちの方が反応します。父親の命日だそうです。
「HYも3月9日って歌出してるでしょう。どうしてなんでしょうね」答えに詰まってしまう私です。
昔なじみの方、ほほは今日もきれいな桜色です。「ちょっと塗るんですけど午後まで持たないですね」
いや、きれいですよ?「赤ら顔なんですよ。皆さん、チークをどうして塗るのかわからなくて」
地肌でそれ!?聞かなきゃわからないことはあるものです。
一番カルビのマグカップを利用されている利用者さん。
スタッフによると小さく「誕生日」と印刷してあるそうです。
誕生日にご家族で行かれたときもらった物だとか。
以前私が一番カルビへ行ったとき、別のテーブルの方が誕生日だったらしく
「おめでとうございます!」とスタッフ総出の喝采を浴びていました。
「おめでとうって年じゃない」と掛け持ちの方、「全く無視も寂しいですよ」と昔なじみの方。
どちらも正論ですよね。
現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村

[0回]
PR
COMMENT
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
間違えてコメント書いてた^^:
明日は休みを取りました^-^
体が疲れてるし、来週から夜勤も入るので^^:
Re: こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
>明日は休みを取りました^-^
>
>体が疲れてるし、来週から夜勤も入るので^^:
ご苦労様。ゆっくり疲れをいやしてくださいね。