昨日、3月9日をリンクするために見たyoutubeのおすすめで、ヒルクライムの「
春夏秋冬」を聞きました。
レゲエのリズムで、大切な人と過ごす四季折々の情景を歌っています。
ラップなんだけど言葉がゆっくりで聞きやすいのも良いですね。
今日、お天気お姉さんはお休みでした。
正確にはお休みではないかも知れませんが、チャンネルを変えた7時45分以降、出てきませんでした。
代わりにやっていたのが冬季オリンピック・女子カーリングの生中継。
スイス、めっちゃ強くないですか?ここまで競った試合をしてきた日本チームがまるで子供のよう。
5エンドを終えるところまで見ましたが、勝てる要素を探すのが難しい試合でした。
以来、お迎えが来るまでテレビは消したままでした。
永子さんに句会に誘われ、二つ返事でゲストルームへ。
今日は冴え渡ってました。聴衆をうならせる作品が二つ完成。
「冬季五輪」は今の季語だろうと、今日の状況を詠った一句もひねりました。
午後は若い利用者さん達と、牛乳パックをちぎります。
どうやら大量の注文が来たらしく、若い利用者さんがB級品を包んでいました。
ありがたいことです。
さて、世の中は卒業式シーズンに突入します。昨日紹介したレミオロメン「3月9日」も卒業ソング。
新人さんのお子さんはAKB48のファンで、「この前Mステで、何だっけ?見てたよ」。
「
桜の栞」ですね。ずいぶん前にとくダネ!で歌ってました。
午後のお茶になり、動物をかたどったクッキーが出ました。
「これ、象じゃないですよね」三毛さんが「ゾウ」と書いたクッキーを持って言います。
言われてみるとそうは見えない物がちらほら。これなんか・・・。
裏を見せて「問題です、これは何でしょう」とやってみました。
昔なじみの方が「アルパカ?」と答えたそれは「サル」でした。
現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村

[0回]
PR
COMMENT
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
私の本当の誕生日は、12月1日です^0^
誰かの誕生日と同じですw
愛子様です^-^
姉は11月30日秋篠宮と同じw
姉の長女も12月1日です^^:
私は生後10ヶ月で母と別れてるので、本当の
誕生日を知ったのは成人してからです^^:
母とは電話したりしてますw
その分父親には電話すらしてませんが^^:
俳句より百人一首が好きかな~
今の時期だとやはり、飛び梅の菅原道真
東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 主和するるも 花咲く事和するるな
学生時代はかなり覚えてたけれど^^:
カーリング残念だったね^^:
ロシアには逆転勝ちしたのにねw
オリンピック効果もないね><
今度のオリンピックは失敗?
死亡者出たし、日本の恥晒した選手も居るし^^:
親の教育?
本人の自覚無さにあきれてますw
私としては国母は、日本に返すべきだったと今でも思う。
橋本の判断甘い、子供に夢を見せたいなら、日本に帰すべきですw
まだ若いし次回もあるのだから、
次回に期待したです^0^
Re:☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
まあ、昨日は「降りてきた」としか言いようがありません。
>私は生後10ヶ月で母と別れてるので、本当の
>
>誕生日を知ったのは成人してからです^^:
>
>母とは電話したりしてますw
>
>その分父親には電話すらしてませんが^^:
女の子はそう言う物なのかも知れません。お父さんとも会話してくださいね。
>俳句より百人一首が好きかな~
ごめんなさい、すっかり忘れています。
> カーリング残念だったね^^:
>
>ロシアには逆転勝ちしたのにねw
ロシア戦との違いはやはりショット率の高さでしょう。
オットーさんの正確無比なショットは、日本チームの士気を十二分にそぎ落としていったのではないでしょうか。
>本人の自覚無さにあきれてますw
>
>私としては国母は、日本に返すべきだったと今でも思う。
うーん、Xゲームでは成績優秀な選手だし、
オリンピックの独特な世界を見せてから、と言う橋本会長の親心、
私はわからなくはないですね。
自覚が無さ過ぎるというコメントには賛同しますが。