お台場のお天気お姉さん、今日はきっちり防寒してました。
何でも春から冬へ逆戻りだそうで、「暖かくして」出かけろと言ってくれました。
着替えるときに二日ぶりにファンヒーターを炊きました。
ただ、靴下は失敗でした。めんどくさがって厚手の物をはかなかったため、
ステップワゴンの車内へ移ってもなかなか足下が暖まりません。
永子さんが気を利かせてくれて、到着する前にはかなり暖まりました。
午前中にミーティングがあるのですが、お掃除班を待つのに加え、
いつも時間が余るため11時までは酒パックをちぎります。
今回のミーティング、司会は私が立候補しました。如月さんがフォローに付きます。
お掃除班を待ちながら約50分。今日も活発な意見交換が出来ました。
火曜日の方の意見も議題に上りましたが、「利用者さんの持ち込み」という条件付で許可、と言うより保留となりました。
今日のお昼はお好み焼き。「toshさん、名前が・・・あります」羽鳥アナのまねしないでください、三毛さん。
豚玉2枚にキムチ玉を1枚。いやぁ、お好み焼きってふくらみますね。
3枚目をかなり無理して胃袋に放り込みました。
「おみやげに」そう来ると思って一生懸命食べたんですから、もちろん「結構です」。
一休みした後もしばらくは胃袋の中にお好み焼きがありましたね。
日曜日の販売に行く利用者(私含む)がちょうどいて、昔なじみの方からお話がありました。
明日はいよいよ初の昼飯を含む外回り。
私の食事のことを考えて「大雨のようなら中止で」と昔なじみの方。
「てるてる坊主作らないとですね」私より緊張している様子でした。
今日夕方現在の明日の天気は雨のち晴れ。午後の降水確率は10%です。
予報を信じれば、てるてる坊主の出番はなさそうです。
現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村

[0回]
PR
COMMENT
お好み焼き^0^
お友達のお姉さんのお店でw
関西はお好み焼きのお店多いです^0^
食べれるうちは元気な証拠^-^
食べれない時はかなり^^:
健康のバロメーターにしてますw
マリア毎日よく食べてます^^:
だから元気がいい><
鳴かないならいい子なのに^^: