今朝は早くから両親が出かけました。
色々やってたら9時20分に。もう缶コーヒーは買えません。
コーヒー代わりに水を一杯。これが悪かった。
3月とは思えない気温に冷やされた水が胃腸を直撃。
永子さんが来るのがもっと早かったら、トイレから大声を出していたことでしょう。
やがてぱっと扉が開き、傘を持った永子さんが姿を見せました。
ちょうど雪が大降りになってまして、古い建物に映えるんですよ。そこにパステルの傘と、雪の肌。
絵心があったらラフスケッチしてますね。
今日はまったりとお掃除班を待ちながら、牛乳パックをちぎります。
ゲストルームでは絵を描くコーナーが開かれてますが、私は下手なので遠慮します。
写実の腕前があったら・・・つくづく残念でなりません。
午後は昔なじみの方の指導の元、若い利用者さんの紙すきを手伝います。
途中でちょっとお腹が痛くなりました。それは何とかなったのですが今朝のこともあります。
今朝の状況も含めてお話ししました。
「三毛さんもお腹をやられたんでしょうか、疲れると免疫力が減りますから」
思い出すのは昨年の地獄の4日間。私も胃腸、弱いんですよ。
今日も早く寝た方が良いですね。
お昼にベトナムの話題が出ました。
ベトナムにはかなり濃いコーヒーがありまして、
コンデンスミルクを入れて飲むのがベトナムコーヒーの飲み方だ、と以前テレビで見た気がします。
如月さんにもそう話したんですが、何しろ何年前かも思い出せないほどの記憶です。
冷静になってみると自信がありません、ネットで調べましょう。
*合ってました。
入れ方の解説ページまであります。
現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村

[0回]
PR
COMMENT
||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイマー^-^♪
寒いですね><
ヘルニアだから寒いと、痛さに答えます^^:
~~■P_o(^-^o) COFFEE 嫌いです><
ただ仕事の休憩の時にたまに出されるのは苦痛です^^:
Re:||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイマー^-^♪
ご苦労様。
>ヘルニアだから寒いと、痛さに答えます^^:
それはそれは、お気の毒に。
私も以前腰をやっていて、重い物が上げられません。
>~~■P_o(^-^o) COFFEE 嫌いです><
蒼い風にも嫌いな人が居ますよ。