今朝はお台場も飯田もどんよりとした雲に覆われています。
「西から下り坂」だとお天気お姉さん。
黄色いコートがすてきです。
母が8時過ぎに出かけました。「支度は出来ている」と言います。
9時40分頃コーヒーだけ用意をすると、聞き慣れた「おはようございます」が。
声の主・永子さんと、少し遅れて母が玄関に。表で鉢合わせたんですね。
午前中は俳句の日。眼鏡っ娘さん、ぷ-さんも一緒にひねります。
途中、昨日広島より戻った永子さんに状況を伺いながら、
家族が往生なされたぷーさんの心情を鑑みながら。
昼食の折、如月さんに連休の状況を聞かれました。
パズルゲームで14万点取った以外は普通の休日でしたね。
時間制限のないモードですから、すごいとか誉めないでください。
午後は酒パックだった物をちぎります。
三毛さんが短冊状にしてくれていたんですけど、
ちぎっていくとだいたいの時間で終了することが出来ました。
極端に近くなったトイレの前、若い利用者さんが昔なじみの方に
「名刺のすき方を教えてほしい」とお願いしていました。
近さが治まった終盤に「出来そうかな?」と聞いたら「難しい!」だそうです。
明日のDVDはターミネーター。映画では去年4が上映されたほか、
ドラマ版も未だに熱いシリーズです。
依頼された映画ファンの利用者さんは欠席、サークル仲間さんもいない中、
如月さんは私に「おもしろいのはどれ?」と聞いてきました。
シュワルツェネッガー現カリフォルニア州知事が出ていたのは3まで。
シュワちゃん演じるT-800との対決でおもしろいのが2のT-1000。
3で登場する女性型のT-Xとのバトルは大味なんだとか。
「個人的には2、1、3の順ですね」と言っておきました。
観客が途中でいなくなったら私の責任です。
現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村

[0回]
PR
COMMENT