今日は昨日聞いたとおり、朝から晴れ渡る良いお天気。
ただ、等圧線の間隔は狭く、北海道では暴風注意報が出されており、
それを考慮してか、お天気お姉さんから服装に関する言及はありませんでした。
それでも「今日は暑くなる」と言われていたので、チェックのポロシャツを羽織って出かけます。
到着したときにはすでにTさんが来ていました。
「今日はTさんのご厚意で、
土居珈琲だってよ」
土居珈琲、ネット上で通信販売している会社です。
私もその存在は知っていました。ぷーさん曰く「ここのコーヒーを飲ませたかった」。
氷で薄めたり、ミルクを入れたりは抜きで、まず一口。
色からしたら濃いめかな、と思いましたが、そんなことはありません。むしろドリップ向き。
口当たりはとてもまろやか。これなら私でもブラックで行けます。
先輩には「薄い」んだそうです。エスプレッソが好きな方にはそのように取られてもしかたありません。
コーヒーは文字通り「嗜好品」であるが故に、譲れないこだわりは少なからずあります。
寅さんは「モカのストレートであの酸味を味わいたい」タイプだとか。
Tさん、「DVDを上映するなら良いのがあるよ」と、色々勧めてくれます。
最近おすすめなのが、フレッツ光CMのお父さん役の人が出ている「ひみつの花園」。
TさんのDVDって、マニアックなのが多いからなぁ(
[Q. 西田尚美さんのデビュー作は?]参照)。
それからはひたすら、牛乳パックのちぎり。
午後に時間が半端に余ったので、久々にプレスをさせてもらいました。
それもせいぜい10分持った程度。むしろあれで良く10分持たせられました。変なほめ方ですが。
午後のお茶の時、寅さんが飯田に存在した映画館について話してくれました。
その昔、丘の上には映画館が合計5つあったそうです。中劇、トキワ、銀星、松竹と、もう一つは忘れましたが。
「中劇の裏にはほにゃらら劇場が来とってなぁ」ピンク映画の話は又聞きで聞いたことがありますが、そっちは初耳ですね。
現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村

[0回]
PR
COMMENT