今朝は5時半頃に目が覚め、起きたついでに準備をしていました。
8時頃公園前に到着、早く着き過ぎたっぽいので待つこと20分、
急な腹痛で公民館へ飛び込むと、皆さんすでにいました。
私がトイレに行っている間に施設長も来まして、後は高校生を待つばかり、なんですけど、
さっきからここにいる同じ色のパーカーを着た男女は?と思っていると、
男性の方が先輩に声を掛けてきました。どうやら探していた高校生だったようです。
軽い打ち合わせを終えて、出発式にも間に合いました。
前年に比べて参加人数が減っている気がするのですが気のせい・・・ですね。出て行く列がなかなかとぎれません。
我々も一番後ろから出発です。
風がやや冷たいですが、歩くにはちょっと熱いぐらいの天候です。
早く起きすぎたせいか、動物園でもうつらうつら、川本美術館でもうつらうつら。
今回、歩いたのがトイレに行ったセブンイレブン程度で、ずっと車椅子で船をこいでいました。
公民館の机といすをお借りしてお昼に。
高校生のボランティアが取材を受けています。聞けば中日新聞の記者さんだとか。
早速女性利用者さんが「明日だけ中日新聞を取れるか」問い合わせていました。
帰った後、45分ほど寝てから駅前まで出かけました。
並木通りでは、男女二人のユニットがサイン会?握手会?をやってまして、子供の列が出来てましたね。
「
にゃんたぶぅ」と言う方々なんだそうです。
我々が着いてから2時間、大会本部の屋台はほぼ撤収モードです。
コンビニで、最近はまっている「
ワンダゼロマックス」を買ってピアゴへ。
いつの間に抜かされたのか、大会の受付のスタッフジャンパーを着た女の子が4階にいました。
現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村

[0回]
PR
COMMENT