忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんご並木サンデーライブ・9月

飯田市の中心街・通称「丘の上」。
ここを盛り上げようと、冬を除く毎月第二日曜日にイベントが催されています。

先月はりんごん(いわゆる夏祭り)と併合する形でした。
単独でのイベントは1ヶ月ぶり。

お昼頃に出かけたのですが、会場は意外に空いていました。
普通に座ってダンスを見ること15分。

・・・あぢー(-_-:
何か飲まなきゃやっとれんわ。

ダンスが終わったので飲み物を買って仕切り直し。
・・・と言うのは口実。司会進行役の奈菜ちゃんが動いたので移動。ちょっと話す。

「こんにちわ」奈「こんにちわぁ」
「(しゃべっていた相手を指して)お友達ですか?」奈「いとこです」

口実とはいえ、何か買わないとひからびるのは事実。
ラムネがおいしそうだったので購入。

次のステージはメロディーポケッツ。アコギ兼ボーカル、アコエレ、女性ボーカルの変則ユニット。
奈菜ちゃんを見たときほどの衝撃はないが、アコギ兼ボーカルの高い声で女性ボーカルのキーに無理がない。

1曲目は「三連蔵で」。なじみ深い場所を歌詞にちりばめた、いわゆるご当地ソング。
はしごした上で結ばれるストーリーも、飲み屋がひしめき合う飯田ならでは。

2曲目は「マリア」。出会いから別れを男性の視点で描いたラブソング。
男女のボーカルが絡み合う一曲。

3曲目がThe FINAL(飯田市の軽音楽の祭典。奈菜ちゃんは2005年入賞者)の入賞曲だったが曲名ど忘れ。
女の未練をパワフルな女性ボーカルで歌い上げる。

メロディーポケッツのステージ終了間際にラムネが切れ、財布の中身と相談して早々に退散。
いるだけいてもいいんだが、体力が持ちませんわ。

またCDを出してくれると言うことなので、今年は買おうかなと思いました。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

09 2019/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<コメントスパム  | HOME | 
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]