忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   
カテゴリー「LIVE」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOMBER-E LIVEと町踊ってみた

きっかけとなったのはJuice=Juiceの予定でした。
ミニライブの日に絶対外せない予定があり、がっかりしていたのですが、
メーテレさんのイベントが約一週間後にあるとネットで知りました。この日予定はありません。

ライブの予定を見た翌々日、今度はニコニコ町会議(*)が同じ公園であることを知ります。
当日はyoutubeの登録済みチャンネルの主、マックスむらいさんもお見えになるとか。
(寄れたら寄ってみるか。会えたらいいなぁ)期待に胸を膨らませながら、いよいよライブ当日。

バスを降りて交差点の向こう、テレビ塔の辺りが町会議の会場らしく、
ニコニコちゃんTシャツの運営さんが動いていますが、メーテレのメの字も見えません。
「どこだよ、かりーん!」旅の恥はかき捨て、半ギレで歩きます。

ウロウロ歩くこと3ブロック、ステージらしきものが見えましたが・・・
なんだろう、規模が小さいです。予定表を見るにここではない様子。
メーテレさんの場所であることは確かなので少し行くと、見るからに大きなステージが。

近づくとちょうどタイトルコールの収録中。「BOMBER-E!」
会場入りは最初から諦めてますので、大型スクリーンの見えそうなところを物色、
テレビ塔の方へ戻ります。

帰りのバス停を確認しに行きますと、向かって右に楕円形の建物、というよりオブジェが。
確認しつつ中を物色、コンビニでお水を買って「戦地」へ戻ります。
ステージ脇についたとき男の歓声の束が。「この歓声は、やばいぞ!」

ファンにはお馴染みの音楽が流れる頃、ステージ向かって左端に居場所を確保。
10月1日発売のシングル2曲から始まりました。
放送予定があるものなので詳しくは書けないのですが計8曲、楽しいひと時でした。

町会議の方では「恋愛レボリューション21をみんなで踊ってみた」という企画で、
通しで踊っていました。このダンス、結構自信があるんですよ。

というわけで、根拠の無い自信に突き動かされて5回踊り、本放送にも出演。
集合写真にもちゃっかり写りました。
残念ながらここでタイムアップ、オアシス21の食堂で夕飯を食べて帰りました。

それにしても歩いた歩いた。田舎者では決して歩かない距離を歩きまくりました。
まだ足が痛いです。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

ベレーザ戦in浦和駒場・1日目

今月26日・27日の両日、真夏の観戦をなめきって出かけました。
今回、キックオフが午後5時なので、日帰りは無理と判断、池袋で一泊するプランにしました。
午前中には新宿に着いたので、ファーストキッチンで海老とアボカドのジェノベーゼをドリンクセットで注文。アボカドの臭みをジェノベーゼがうまくカバーしてくれてます。

1時間半ほどぶらぶらして、浦和駒場に到着。真夏の午後2時半、日陰はほとんどありません。アクエリアスが生命線です。
スタンドに行く頃には生命線もなくなり、頭がふらふらしてきました。鼓動はばくばく、おまけに少し気持ち悪いです。

しばらくして、私は両脇をスタッフに抱えられ、医務室に運ばれました。
チームドクターの診断で、「とにかく飲むように」言われました。首筋の頸動脈を冷やされながら、スポーツドリンクと水を、2時間で2リットル以上飲みました。

応援の太鼓の音で、緊迫している様子がわかります。スタッフにお聞きした前半の状況は0対0、予想通りです。
夕方6時をまわり、涼しくなってきたタイミングで、チームドクターから「後半15分だけ見ましょうか」とゴーサインが出ました。
スタッフとピッチを経由して障害者専用席へ向かいます。

試合は監督が攻めの采配を見せ、縦パスが通るなど形はできたものの、岩清水選手を始めとする守備を崩し切れず0対0で終了しました。
見られてよかったです。沢山の方々にご迷惑をお掛けしたことは幾重に詫びても足りません。
呼びに行ってくれたサポーターの方、スタッフの皆さん、特に本来の職務と兼務して看病いただいたチームドクターに、改めて感謝申し上げます。

昼間がこんな調子だったので、池袋の「誘い」も目に入りませんでした。浴衣の人が多いな、とは思っていましたが、その理由を知ったのは週明けのテレビ。隅田川花火大会だったんですね。
大きなベッドが3分の1を占める部屋で、眠ることしか考えませんでした。

2日目に続きます。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

弾丸ツアー@浦和

一度やってみたかったんですよね、ひとつの目的のため「のみ」の旅。
連休の中日ということで、渋滞にはそうそう引っかからないだろうと踏んでいきました。
実際、ほぼ思惑通りに運びました。行きに関しては予定より早く着いたぐらいで。

ただ、それからが結構大変で、赤い集団は出払ったあとでした。
おまけに連絡用のバスがなかなか来ない。30分おきだと気づいたのは帰りでした。
15分前になって来なかったらタクシーもありかも。

試合は湯郷ベルをホームに迎えての第6節。
傷なしの5連勝と浦和には勢いがありますが、湯郷ベルには宮間あや選手がいます。
先日のアルガルベ杯では無回転シュートを決め、相手チームの度肝を抜きました。

結果から書きましょう、1-3で湯郷ベルの勝利。
途中で浦和は攻めの柱である吉良選手を下げて守りに徹したんですが、
宮間選手が囲まれながらもダメ押しのミドル。文字通りの「ゴールに突き刺さる」シュートでした。

試合後、止まない歓声に応え、ピッチに出てきた宮間選手を責める人はだれもいません。
ホーム側の席から「よくやった!」と声がします。
これこそ真のスポーツマンシップ。いいものを見させてもらいました。

困ったのはご飯。予め持っていったパンでしのぎました。
浦和駅前にコンビニがあったんですが、バス停前にはすでに行列ができていたので
並ばざるを得ず、買う機会を逃してしまいました。

それと、やはり疲労感。これには一昼夜経った今日も悩まされています。
浦和行きの直前に、職員に「月曜日はお休みを頂きます」と断りを入れました。
まあ、暦通りだったので関係ないんですけどね。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[2回]

ゆるキャラ天国2014

本町のホコテンに行って来ました。
会場がねやねやだったのはいつものことですが、今回はちょっと毛色が違いました。
リンゴ並木側のステージ前にずらりと並ぶカメラ、私と同じ臭いがする人たち・・・。

やがて、青いリボンをつけた女の子が二人ステージに立つと様子は一変。
「おいっ!おいっ!」同じ臭いのおじさんが騒ぎます。先月見たぞ、この光景。
本気のヲタ芸を初めて生で見た気がします。

後に自己紹介してくれた彼女たちはぷりんせす♪りぼん。静岡のロコドル(*)です。
切れ目なく歌い踊ってくれた3人組「スマイル_」とは、一緒の事務所らしいです。
午前中と午後、2回登場しました。ヲタの皆さんは2回目の方が激しかったです。

その後、彼女たちについて調べたところ、驚きの事実が。
ぷりんせす♪りぼん、スマイルの事務所はヒーローズアカデミー
この事務所にはゆるキャラ「家康くん」も所属しています。つまり・・・。

彼女たちは家康くんのバーター(事務所がねじ込んだ人たち)でした。
うーむ、恐るべし、ヒーローズアカデミー。

閑話休題。
この記事で丁度1.000エントリです。なんと俺らしい投稿。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[2回]

Juice=Juiceミニライブ@名古屋・その2

!-この記事はJuice=Juiceミニライブ@名古屋・その1の続きです-!

時間があるので2階に上がりましょうかね。「これからリハーサルを・・・」.なんですと!?
新曲発表のリハがマイナーデビュー曲「私が言う前に抱きしめなきゃね」のMEMORIAL EDIT。
そのチョイスは頭になかったわぁ。嬉しいサプライズに大声で歌います。

ちょっと落ち着こうか。
あんたが歌ってどーすんのよ。これからは口にチャックね。頼むぜ、ほんと。
キャンドゥの店内で自分に言い聞かせます。

イオンモールというのは、文字通りデパート・イオンを核としたショッピングモール。
特徴的なのはブランドのアウトレット。ライブの合間に見ただけで2つ以上ありました。
弁護士事務所、スーモのコーナーもあって地域密着型のモールって感じです。

今回のイベントは新曲「裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!」のCD販促が目的。
通常盤A及びBをどちらか一枚買うと、優待席に1回入れます。ライブは3度あります。
優待席に入るためのチケットは握手券も兼ねており・・・あとは分かりますね。

ちなみに私、優待席に3回行きました。
ということは5人の前に3度、この醜態を晒しているわけです。

3度めには「一日有難う御座います」と4人に言われました。
こちらこそ感謝ですよ。私なんぞの右手を3度、しっかり握っていただきました。

トークのグダり加減がかなり面白く、何とかまとめるリーダー・宮崎由加さんの手腕はさすがです。
歌の方もライブが進むごとにうまくなってる気が。曲の前にダンス用のメトロノームが鳴るんですね。
何よりダンスのキレが変わらない。これはすごいことです。

帰ったら10時前。
休憩を入れつつも正味5時間(*)のスタンディングライブ、足なんかもうパンパンでした。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[1回]

Juice=Juiceミニライブ@名古屋・その1

しばらく離れているうちに、アイドル業界は大変なことになっているそうで、
大手芸能事務所がこぞってアイドルグループを出してるんですね。
おかげでもうぐちゃぐちゃ、雨後の筍からどこが出てくるかといった状況です。

そんな中、今年の1月に蒼い風のyoutubeでサムネ(*)を見て一目惚れしてしまったのが、
ハロプロの5人組ユニット、Juice=Juiceのメインボーカルメンバーの一人、宮本佳林さん。
ハロプロの研修機関で「最強の研修生」と謳われ苦節5年、昨年9月にメジャーデビューしました。

色々あってフォローしたハロプロのツイッターで「新曲発表で名古屋に行く」と聞き、
場所を調べたところ、以前お邪魔したTOHOシネマズ名古屋港の近く。
「あそこ食べ物がなかったから助かるなぁ」食べるものを探して歩きまわった苦い思い出が蘇ります。

というわけで3月16日、日曜日。イオンモール名古屋みなとにやって来ました。

ワールドコートが会場、てすぐそこだよ!
あおなみ線荒子川公園駅から公園を横切った入口の少し奥にボードが設置してあります。
しかも一階から四階まで吹き抜けになってます。いや、集客力抜群でしょ。

長くなったので分けますね。→その2へ


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[1回]

赤く紅い二日間・二日目

朝、昨日見に行ったフジテレビの「めざましどようび」を見ます。
あー、やっぱりレギュラー陣が出向いたようですね、「みちのく合衆国」。
日差しが強そうですから午前中かお昼でしょう。

ご飯を食べてゆっくり行きましょうかね、チケットを移して・・・ない!
どこへやったんでしょう、落としてないことは確かですが・・・ああ、もう!
考えている時間はありません、現地調達でいいでしょう、どうせ自由席です。

出立時刻を1時間早めました、一人旅の利点ですね。
着いたところは埼玉県は浦和。まずは公式ショップを探しましょう。
人に聞きまくってやっと着きました、レッドボルテージ。

チケットも再購入できた所で、浦和駒場スタジアムへバスで向かいます。
今回Suicaには何度となく救われました。
駅からスタジアムへ行く運賃は190円。混雑する車内で出そうとすると本当に手間です。

さあ、来ちゃったぜ浦和のホーム!
今日はここでINAC神戸とのゲームです。
レプリカのTシャツが売ってますね。「8番(*)のMください!」暑さ対策のタオルマフラーと購入。

選手たちが色紙にヒトコト書いてます。猶本選手「得点力!」
ですよねー。それがなくて5連敗ですから。
野球のDeNAといい、なんで弱いチームばっか好きになるんでしょうかね・・・はぁ。

前半は0-0の締まったゲーム展開。澤、川澄、田中陽子といった攻めのチームをしのいでいます。
このカードを選んだ理由が「相手がINACだから」と言うのもあって、
見ていたのですがやはり動きがいいですね。スピード、メリハリといい展開ができてます。

後半、徐々に相手の裏にボールが出るのですがいかんせん枚数が足りない。
攻めのリズムができてきたって時に、真ん中で相手選手が倒され、そのままPKに。
決めたのはサポーターいわく「川澄だって!」これで0-1。

その後、足が動かない浦和ゴールに川澄が2発めを決め、
終わってみれば0-3。完敗でした。
でも、浦和側からすれば、もっと点差が離れてもおかしくない試合だったと思います。いい守備でした。

帰りのバス停前はかなりの混雑。その場合、さいたま市民はどうするか。
「しょうがない、歩くか」家族連れが言います。前方にはすでに人だかりが列をなしています。
カップルから家族、子供からおじちゃんおばちゃんまで、繁華街まで続く列の中に私もいました。

うちに着いたのが日もすでに暮れた午後9時半。
母親が用意してくれた夕飯を流しこみ、なんだかんだしていると11時を回ってましたね。

猶本選手、ピッチに立つことはありませんでしたが、
ファンサイトによるとハーフタイムに出てきたようです。裏側の席じゃわかんないっつーの。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[1回]

桜そば食彩まつり2013

午後にぶらりと行って来ました。
ぶらりと出かけられる距離というのが個人的には嬉しいですね。

さてと、来たはいいけどどこに行こう、お昼食ってきちゃったしなぁ・・・。
などと考えながらぶらついていたら知り合いにばったり。
声をかけたら全く違う名前で呼ばれました。誰ですかそれは。

野暮なツッコミはせずに一緒にぶらぶら。とここで、
「仲間の方へ行っていい?」あぁ、はいはい。そういうことならご一緒しましょう。
聞いたところ、太鼓のサークルにいて、今日が年に何度かあるお披露目の日だとか。

知り合いと一旦別れて、人の流れを見ます。飲み物を持ってる人がいますね。どこでしょう。
見つけたブースでは缶ビールも販売中。晴れ渡る、とは行かないけど、空のもとで飲むビールは一味違います。
おつまみがほしいな・・・同じブースで焼き鳥を購入。屋台の焼き鳥とは思えない柔らかさでした。

そうこうしていると知り合いのサークルの太鼓が始まりました。
いやぁ、生で見る太鼓は迫力が違いますな。
演目が全て終わり「時間余っちゃったから、はい、アンコール!」それでいいんですか?司会の方。

仕方ないのでサークルの方が場をつなぎます。「簡単な曲なのでご参加お願いします」
知り合いが手招きしてます。そういうのは遠慮しませんよ、私。
両手にバチを持って、叩くのは左手でやります。リズムは割と合っていた気がするんですけどね。

プログラムが閉じ、司会陣はとっとと撤収。
知り合いのところへ向かうと、謝られました。「無理やりごめんね」いえいえ、結構楽しかったですよ。
再会を約束し、知り合いと別れます。

軽くおそばのブースを見ましたら、最低500円とおそばにしては格安で売ってましたね。
午前中から来られた方はうららかな日差しの下、楽しく過ごせたのではないでしょうか。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[2回]

飯田丘のまちフェスティバル2012

今年も行って来ました。

昨年からの飲み歩きフェスタ(*1)も開催されているようで、&Aさんの通りで仕切りを作っていましたが、
私のメインはトップヒルズの通り。インターナショナルフィギュアマーケットです。

今年は諏訪から「諏訪姫」という萌えキャラが来てました。
らき☆すたの神社に続けということでしょう。松本が舞台のアニメ(*2)が放映中?なんだとか。

気のせいでしょうか、去年より人数が減ったような。私が歩いていると空間ができてる箇所がちらほら。
減った人数より驚いたのは初音ミク人気。女子中高生と思われる人が、
人垣をかき分けて買うわ買うわ。千円札が舞い散る中、自我を保つのは容易じゃありませんでした。

私の目に止まったのはマクロス・バルキリーのジオラマ風フィギュア。
「開けちゃったからちょっと高いよ」ブースの方に言われました。
中身がランダムなものは、裏側を開けて確かめてあるようです。

このフィギュアで出るのはマクロスFのバルキリー・メサイヤと無印のロイ・フォッカースペシャル。
無印のほうがありがたいのですが。「うーん・・・、ないね。売れちゃったみたい、ごめんね」
めずらしく収穫ゼロでした。

コスプレは今年もすごかったですね。初音ミクは4人いました。
今年を象徴するまどか☆マギカのコスプレも見かけました。巴マミ、暁美ほむらが二人づつ。

あとはナルト、銀魂、黒子のバスケ、イナズマイレブン、薄桜鬼から数名がいたようです。
黒子さんが火神さんより背が高かったのにはちょっと笑えました。漫画の設定では逆です。

去年まで知久町1丁目に展示していた痛車がありませんでしたね。
異変もいろいろありながら、楽しんできました。

火曜日の方、今年はみずがめ座のカミュでした。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[2回]

箇条書き、その2

今朝、飯田は曇り、お台場は晴れ。

蒼い風到着後、すぐにスタッフに誘われ、ラスクの販売へ。

ビギナーズラック、ごっそり買ってくれる。

ココイチのカレーを頼む日。願いが通じて100円引き、1辛を汗だくで食べる。

午後、利用者さんに誘われ、新・半七捕物帳「三つの声」を見る。

その後1時間ほど作業、牛乳パックをちぎる。キャンディさんに今日のライブの報告を約束する。

かなり良い服に着替え、mihimaruGTのライブへ行く。

知ってる曲が数曲という状況、でものれたし楽しめた。

ラスト2曲というところで「恋する気持ち」を歌ってくれた。初めて聴いたとき泣いた曲、個人的にうれしい。

「気分上々」の時にテープが降ってきた、一つゲット。

帰りにリストバンドを千円で購入。グッズショップでは普通サイズのタオルが2,000円、買えません。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

ブログ内検索

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]