忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飯田丘のまちフェスティバル2012

今年も行って来ました。

昨年からの飲み歩きフェスタ(*1)も開催されているようで、&Aさんの通りで仕切りを作っていましたが、
私のメインはトップヒルズの通り。インターナショナルフィギュアマーケットです。

今年は諏訪から「諏訪姫」という萌えキャラが来てました。
らき☆すたの神社に続けということでしょう。松本が舞台のアニメ(*2)が放映中?なんだとか。

気のせいでしょうか、去年より人数が減ったような。私が歩いていると空間ができてる箇所がちらほら。
減った人数より驚いたのは初音ミク人気。女子中高生と思われる人が、
人垣をかき分けて買うわ買うわ。千円札が舞い散る中、自我を保つのは容易じゃありませんでした。

私の目に止まったのはマクロス・バルキリーのジオラマ風フィギュア。
「開けちゃったからちょっと高いよ」ブースの方に言われました。
中身がランダムなものは、裏側を開けて確かめてあるようです。

このフィギュアで出るのはマクロスFのバルキリー・メサイヤと無印のロイ・フォッカースペシャル。
無印のほうがありがたいのですが。「うーん・・・、ないね。売れちゃったみたい、ごめんね」
めずらしく収穫ゼロでした。

コスプレは今年もすごかったですね。初音ミクは4人いました。
今年を象徴するまどか☆マギカのコスプレも見かけました。巴マミ、暁美ほむらが二人づつ。

あとはナルト、銀魂、黒子のバスケ、イナズマイレブン、薄桜鬼から数名がいたようです。
黒子さんが火神さんより背が高かったのにはちょっと笑えました。漫画の設定では逆です。

去年まで知久町1丁目に展示していた痛車がありませんでしたね。
異変もいろいろありながら、楽しんできました。

火曜日の方、今年はみずがめ座のカミュでした。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[2回]


*1:南信州酒メッセですね。ご指摘いただきました。
*2:「あの夏で待ってる」。小諸市が舞台の作品です。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

残念!

今年の痛車展示は、中央通りでやっていましたよ。昭和40年代の車を自分の手で修理をして、現役で走らせている車も展示してありました。今年は規模を広げてやっていたので、人が分散して少なく感じたのではないでしょうか?
自分は、今年も目的は南信州酒メッセでした。20市町村の約100種類のアルコールが飲み比べできました。すごく楽しかったです!屋台の五平もちや焼き鳥の持ち込みOKだし。青空居酒屋気分ですよ!最高~~~!!!!

Re:残念!

>今年の痛車展示は、中央通りでやっていましたよ。
そうですか。そちらまで足を運んでたらよかったんですね。
このイベント、毎年ちょこちょこマイナーチェンジするからなぁ。
>自分は、今年も目的は南信州酒メッセでした。20市町村の約100種類のアルコールが飲み比べできました。すごく楽しかったです!
期せずしてレポートいただき、ありがとうございます。
イベントの自由度が増えましたよね、酒メッセやるようになって。

大丈夫?

風邪をひいたそうですが…。昨日休んだだけで、今日はしっかりツイートしていますね(¨;)寒いのに、寝てなくて大丈夫なんですか?

Re:大丈夫?

>風邪をひいたそうですが…。昨日休んだだけで、今日はしっかりツイートしていますね(¨;)
葛根湯を飲んで早めに寝ました。

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

ブログ内検索

<<お伊勢様に行って来ました。  | HOME |  charさん、といえば?>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]