忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤く紅い二日間・二日目

朝、昨日見に行ったフジテレビの「めざましどようび」を見ます。
あー、やっぱりレギュラー陣が出向いたようですね、「みちのく合衆国」。
日差しが強そうですから午前中かお昼でしょう。

ご飯を食べてゆっくり行きましょうかね、チケットを移して・・・ない!
どこへやったんでしょう、落としてないことは確かですが・・・ああ、もう!
考えている時間はありません、現地調達でいいでしょう、どうせ自由席です。

出立時刻を1時間早めました、一人旅の利点ですね。
着いたところは埼玉県は浦和。まずは公式ショップを探しましょう。
人に聞きまくってやっと着きました、レッドボルテージ。

チケットも再購入できた所で、浦和駒場スタジアムへバスで向かいます。
今回Suicaには何度となく救われました。
駅からスタジアムへ行く運賃は190円。混雑する車内で出そうとすると本当に手間です。

さあ、来ちゃったぜ浦和のホーム!
今日はここでINAC神戸とのゲームです。
レプリカのTシャツが売ってますね。「8番(*)のMください!」暑さ対策のタオルマフラーと購入。

選手たちが色紙にヒトコト書いてます。猶本選手「得点力!」
ですよねー。それがなくて5連敗ですから。
野球のDeNAといい、なんで弱いチームばっか好きになるんでしょうかね・・・はぁ。

前半は0-0の締まったゲーム展開。澤、川澄、田中陽子といった攻めのチームをしのいでいます。
このカードを選んだ理由が「相手がINACだから」と言うのもあって、
見ていたのですがやはり動きがいいですね。スピード、メリハリといい展開ができてます。

後半、徐々に相手の裏にボールが出るのですがいかんせん枚数が足りない。
攻めのリズムができてきたって時に、真ん中で相手選手が倒され、そのままPKに。
決めたのはサポーターいわく「川澄だって!」これで0-1。

その後、足が動かない浦和ゴールに川澄が2発めを決め、
終わってみれば0-3。完敗でした。
でも、浦和側からすれば、もっと点差が離れてもおかしくない試合だったと思います。いい守備でした。

帰りのバス停前はかなりの混雑。その場合、さいたま市民はどうするか。
「しょうがない、歩くか」家族連れが言います。前方にはすでに人だかりが列をなしています。
カップルから家族、子供からおじちゃんおばちゃんまで、繁華街まで続く列の中に私もいました。

うちに着いたのが日もすでに暮れた午後9時半。
母親が用意してくれた夕飯を流しこみ、なんだかんだしていると11時を回ってましたね。

猶本選手、ピッチに立つことはありませんでしたが、
ファンサイトによるとハーフタイムに出てきたようです。裏側の席じゃわかんないっつーの。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[1回]


*:今シーズンの猶本光選手の背番号。ちなみに昨シーズンまでは24番でした。
見渡すと子供が着てるんですよね、「24 NAOMOTO」の背番号。かなり羨ましいです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

ブログ内検索

<<赤く紅い二日間after  | HOME |  赤く紅い二日間・初日後半>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]