忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤く紅い二日間・初日後半

(前エントリの続きです)

展示物は見たのでガンダムを探しに行きましょう。近くにカフェもあるはずです。
フジテレビ側からぐるりと回りこむと、ありました、ガンダム。
7階建てのダイバーシティに隠れてしまいます。意外と小さいな、という印象。

ここで大人の食玩を買うと、そろそろチェックインの時刻。
今日のお宿、レム秋葉原には硬さと大きさの違う枕が2つ。
快眠をテーマにしている室内には、マッサージチェアがあります。

夕飯を探しに近くをぶらつきます。隣でいいかな。
レム秋葉原は地下1階から地上5階までが商業施設・アキバトリム。もちろん提携関係にあります。
カードキーを見せると特典があるそうです。私は受けませんでしたが。

特典を受けるのを忘れたのもありますが、ここに入っているテナントが無印良品・ユニクロ。
特典なしでもかなり安いんです。
ユニクロで服を2点買ったあと、上の階で少し飲んで表に。

ちょっとぶらつくとフィギュアの店に着きました。さすがヲタの街。
店頭の商品を見ると、!さっき買った食玩があります。
どうやら中古フィギュアのお店のようです。

店の奥に見覚えのある赤い機体。テンションが上ります。
「紅蓮弐式」。紅月カレンが駆る赤いナイトメア(*1)。
右腕の輻射波動機構は敵ナイトメアをパイロットごと行動不能にする。

00セブンソード(*2)とどちらにするか少し悩みましたが購入、
意気揚々と部屋に戻ると時間は夜の9時、まだ宵の口なわけです。
そしていよいよ電気街口へ。

街頭に立つポン引きも少なく、おや?
メイドさんがチラシを配っています。「都内No.1のメイド喫茶、めいどりーみん」ふむふむ。
優良店のようです。話の種に行ってみましょう。

店内は雑居ビルを2フロア。狭いですね。メイド居酒屋ということで、奥に男の方が一人。
この方が調理を受け持っているのかな?
美味しくなる呪文がある他、決まりがいくつかあるよう。

ワンオーダーが決まりのようです。早速お酒を「お食事食べよっか」えっ?
まぁ・・・、ろくに食べていないのでガッツリ食べましょう。
お名前も控えてくれません。要は、お客扱いされてないってことでいいですか?

誰かがライブをするようです。応援しましょう。
オタ芸という独特の掛け声をかけ、「ポニーテールとシュシュ」で踊るメイドさんを盛り上げます。

なかなか楽しい一日でした。足が痛いですが泣き言は言えません。
私にとっては明日こそが本番ですから。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[1回]


*1:ナイトメアフレーム。「コードギアス」シリーズの世界における人型ロボット兵器の総称。
*2:機動戦士ガンダム00のMSV、エクシアセブンソードの00バージョン。
  あくまでバリエーションなので、映像化はされていない。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<赤く紅い二日間・二日目  | HOME |  赤く紅い二日間・初日前半>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]