忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜そば食彩まつり2013

午後にぶらりと行って来ました。
ぶらりと出かけられる距離というのが個人的には嬉しいですね。

さてと、来たはいいけどどこに行こう、お昼食ってきちゃったしなぁ・・・。
などと考えながらぶらついていたら知り合いにばったり。
声をかけたら全く違う名前で呼ばれました。誰ですかそれは。

野暮なツッコミはせずに一緒にぶらぶら。とここで、
「仲間の方へ行っていい?」あぁ、はいはい。そういうことならご一緒しましょう。
聞いたところ、太鼓のサークルにいて、今日が年に何度かあるお披露目の日だとか。

知り合いと一旦別れて、人の流れを見ます。飲み物を持ってる人がいますね。どこでしょう。
見つけたブースでは缶ビールも販売中。晴れ渡る、とは行かないけど、空のもとで飲むビールは一味違います。
おつまみがほしいな・・・同じブースで焼き鳥を購入。屋台の焼き鳥とは思えない柔らかさでした。

そうこうしていると知り合いのサークルの太鼓が始まりました。
いやぁ、生で見る太鼓は迫力が違いますな。
演目が全て終わり「時間余っちゃったから、はい、アンコール!」それでいいんですか?司会の方。

仕方ないのでサークルの方が場をつなぎます。「簡単な曲なのでご参加お願いします」
知り合いが手招きしてます。そういうのは遠慮しませんよ、私。
両手にバチを持って、叩くのは左手でやります。リズムは割と合っていた気がするんですけどね。

プログラムが閉じ、司会陣はとっとと撤収。
知り合いのところへ向かうと、謝られました。「無理やりごめんね」いえいえ、結構楽しかったですよ。
再会を約束し、知り合いと別れます。

軽くおそばのブースを見ましたら、最低500円とおそばにしては格安で売ってましたね。
午前中から来られた方はうららかな日差しの下、楽しく過ごせたのではないでしょうか。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

ブログ内検索

<<選挙カーにまつわる話2篇  | HOME |  お花見・2013>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]