今日は、朝にぼぉーっとしてました。
まぁ、それだけ余裕があると見ていたわけですが、実はそんなことがないと気付いたのは9時20分頃。
朝の油断は大敵です。
如月さんのお出迎えで利用者さんをピックアップして蒼い風に到着。
職場が暗かったので、割と遅くまでゲストルームにいましたね。
そのせいか気合いが入らない入らない。
ラジオがJ-WAVEからiステーションに切り替わるぐらいまで、もやがかかった状態でちぎりをやってました。
そんなこんなでお昼となり、ちょっとむせつつ頂きます。
昔なじみの方はレーズンが本当にだめな人。その歴史は彼女が小学生だった頃までさかのぼります。
「クッキーでレーズンバターを挟んだ物のレーズンが許せない」んだそうです。
食後のコーヒーを頂いているときに寅さんが来ました。
三角パックの牛乳とか、ソースが絡みづらいソフト麺とかの話題になりました。
ミルメークは牛乳を少し飲んだところへ入れるんですよね。
午前中のにぎわしさが無くなり、あちこち出かけるため人が減った午後の職場。
無音に耐えきれずに掛け持ちの方にCDを流してもらうようお願いします。
家でヘビーローテーションだったVOCALIST 2を持ってきました。
事務スタッフにやんわりとだめ出しされました。
B'zも目に入ったんだけど今日は持ってきてませんでした。
うーん、どうしましょう。家にある物はほとんど掛けちゃいました。
かといってCDアルバムは高いですし、うーん、とぼやいていたら、
「なんだったらダビングしましょうか?」掛け持ちの方が助け船を出してくれました。
「近くのレンタル店がCDを辞めちゃったんで」助かります、ええ。
午後のお茶の時に、寅さんが利用者さんと俳句のビデオを見ていて、語句の話題に。
寅さん「逢魔が時(*)」という字体が気に入って、何とか俳句に入れられないかと頭をひねっていました。
現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
[0回]
*「おうまがとき」と読む。夕暮れから夜に向かう、暗くなりきらない時間
PR
COMMENT