今日も二つほどネタを。
「売り子の気持ち」
昨日はお祭りがてんこ盛りでした。
宮の前と吾妻公園(旧市民プール向かい)が桜祭り、中央公園が桜そば祭り。
それに合わせてリンゴ並木でも歩行者天国をやってました。
観光課の前で可愛い売り子がオムそばを売ってました。売り子の側には私の知り合いが。
「こいつは買ってくれるかもよ」えーっと、聞こえてるんですけど?
そこから怒濤の売り込みが開始されました。
歩行者天国に行くにはこの道が近道。しかも地元中の地元だから、お昼を食べに帰れるんですね。
で、お昼の後この道を通って・・・。そのたびに呼びかけられるわけです。
知らない人にこんなに呼びかけられる事って、滅多にありません。
人通りがとぎれるおやつ時。こんな時でも売ってるんです。
(こう言うときに買ってくれるお客さんって、天使に見えたりするんだよなぁ)
イベントの売り子は数度経験してますから、理解できるんですよ。
まぁ、早く言えば根負けですわ。
「じゃあ、10個買ってくれます?・・・冗談ですよ。暖かいのにしておきますから」
楽しい娘さんでしたよ。
「安物買いの何とやら」
おととい、ヘッドホンのコードがぐちゃぐちゃに絡みました。
暇に任せてほどこうとしたら、左側が何も聞こえなくなりました。
こうなって初めて気付く、コードの面倒さ。
コードレスのヘッドホンを探しましょう。「安い順」に並べ替えて・・・ん?
3千円台の中に一つ、とびきり安価な物が。しかも聞いたことのないメーカー。
これは怪しい。危ぶむに十分すぎる。
こう言うときに役に立つのがカスタマーレビュー、つまりお客様の「生の声」。
丁寧なお客様で良かったです。
ここが壊れた、あそこが取れた。泣くに泣けない状況がつづられています。
リストから除外したのは言うまでもありません。
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