一言で言えば、
「人間、死ぬときはあっけないけどそうたやすくは死ねない。だから死者を背負って生きる」
この境地にたどり着くには、仲間数名の死がありました。
二十歳になって、同世代の人が4人亡くなり、その中にアイドルが含まれている人って、
かなり限られると思うんですよ、ユッコを知っている世代でも。
ユッコの死の原因は軽いうつですね。仲間の死と自殺未遂が追い打ちをかけた形でしょう。
ユッコが死んで、地獄まで追っかけていったファンが、何人かいたそうです。
私はユッコの倍は生きました。理由は簡単、「ユッコの分も生きる」と決めたからです。
まあ、「死ぬ勇気がなかった」というのもあるのですが。謝罪ですね、生きるという謝罪。
さっきから書いている「ユッコ」は、岡田有希子さんの愛称です。
悲しいことに、彼女はオカルトの象徴にされているようです。
黒い背景の下、こちらを見る彼女は、言われてみればオカルトじみている印象を受けます。
あれは「こちらを見ている」んじゃない。彼女が見ているのはカメラの向こうの虚空です。
深い時間帯に、とりとめのないことを書いてしまいました。
3.11を書いたのは軽々しい気持ちからじゃないのを、わかっていただきたかっただけです。
カテゴライズするとしたら「LOVE」以外無いでしょうね。
現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
[1回]
PR
COMMENT