忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルヲタとして一言、遺憾の意を

皆さんのお耳にも届いているでしょうし、
多分、私を知っている方なら一言聞きたいのではないかと思います。

川栄さんら、手と頭にけが のこぎり持った男を殺人未遂容疑で逮捕(MSN産経ニュース)
とても冷静ではいられませんが、事の経緯から説明します。

AKB48が全国を回る握手会、ここ3年は東北に行くことが多いのですが、その東北地方、
岩手県で昨日夕方4時55分頃、会場の入口付近のレーン(*)から悲鳴が聞こえたそうです。
ファンとみられる一人の男性が突然、折りたたみののこぎりでメンバーを襲撃しました。

この襲撃により、川栄李奈さんが右手親指を、入山杏奈さんが右手小指を骨折、
止めに入ったスタッフ一人と合わせて3名が軽傷を負いました。
青森県からやってきた男は現行犯逮捕され、調べに対し「襲うのは誰でも良かった」と話しているそうです。

このアホンダラは、トップアイドルがわざわざ東北に来る意味を理解して、
このような蛮行に及んだのでしょうか。
そもそも、「握手会」という行為を行う意味について、理解しているとはとても思えません。

握るのはほんの5秒、私も一言話すのが手一杯の時間です。
ですが、そこにあるのはファンとアイドルの絶対的な信頼関係にほかならないわけです。
今回の件はその信頼を、ファンの側から壊してしまった。あってはならないことです。

現在、AKBに在籍している最年少メンバーは13歳だそうです。
彼女らのトラウマにならないことを、そして、いつか再びファンの手を握ってくれることを、
いちアイドルファンとして、心から願って止みません。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[1回]



*:メンバーだけで数十人いるので、二人ずつに分かれているそうです。

5/28追記:今回の襲撃を受け、警視庁が「AKBグループに対する握手会の当面自粛」を要請したそうです。
要は「警備するには人員が足りない」ということでしょう。
ただ、AKBグループの稼ぎの根幹であるがゆえに、今後の事態を注視する必要がありそうです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

ブログ内検索

<<私のど忘れ対処法  | HOME |  「過去の人」からの脱却>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]