忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitter,4年の軌跡

近代音楽ファンのかたとの食事から帰り、メールを見ますと、
twitter.comさんから、フォロワー増えたよメールとは違うメールが来ていました。

つぶやきはじめて4年を告げるメールには、ケーキの画像がありました。
言い回しがちわきまゆみさんの「喝采」ですね。あっちは訃報ですが。

かつて、私はiza!という、産経新聞系のニュースサイトでblogを立ち上げていました。
ただ、当blogを運営するに際し、「なんでも書く」ことに決めたため、
趣旨が微妙にだぶるiza!さんのblogとは距離を置くようになり、代わりに始めたのがtwitterでした。

そんな経緯もあり、3年ほどはニュースのツッコミと少しのエロ部分で占められていた私のtweetは、
今年の2月頃から変貌を遂げていきます。

前述部分は残しつつ増えていったワードは3つ。「宮本佳林」、「ちゃんさん」と「Juice=Juice」。
解説すると、本人の名前、本人を示すスラング、所属グループとなります。
簡単にいえばいかに毒されてきているかということになりますね。

書いている人が同じなので仕方ないですが、ここにも同じ傾向が見られますね。
なにせ、あちらは170文字と字数が限られていますので、
長くなりそうならこっちかなあ、という使い方は当然していきます。URLを入れないと結構な字数ではあるんですけどね。

ちなみに私のtwitter.comでのマイページはhttps://twitter.com/tosh_no_satoです。
今日の午後5時現在のtweet数は2,682。ヘビーユーザーに比べるとかなり少ないです。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<丘のまちフェスティバル2014  | HOME |  BOMBER-E LIVEと町踊ってみた>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]