忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今日から」と「明日まで」

今日は永子さんがお迎えに来てくれました。
先に回った利用者さんと共に、視覚障害の方の自宅を目指します。
向かう途中から、永子さんが何もしゃべらなくなりました。
私も鈍感ですね、川沿いを走っているときに気付けば良かったんです。

緩いカーブの手前で、永子さんが急に。
「ここで良かったんですよね!」
入る曲がり角を間違えまいと集中してたんです。気付かずにべらべらと、ごめんなさいね。

その後は難なく乗せて、ゲストルームへ。
先輩曰く、今日はサークル仲間さんが来られないんだとか。
先輩が視覚障害の方の頼まれごとに集中し、私はネットの海へ。

かすた・ねっとで一日ネットの海にいるのは久しぶり(参照エントリ:ひしひしと、年度末)です。
決まったスポットで潜るのもなんなので、今日のめざまし初お目見えの長野美郷さんをチェック。
ニュースブログと交互に見ていたら、視覚障害の方が興味深げに覗いてきます。
ニュースの方を見ていたので、内心胸をなで下ろしつつ長野さんの方へ移行しました。

先輩が「昨日9時にTBS系列でやっていたドラマ、見たか?」と聞いてきました。
家は劇場版「相棒」を見ていたのでそのように伝えましたら、「脳性麻痺のドラマやっとったぞ」と。
DOOR to DOOR」という、アメリカでの実話を元にしたドラマだったそうです。主演は嵐の二宮和也君。

内容はいわゆるアメリカンドリーム。
浄水器のセールスマンとなった二宮君がトップセールスをたたき出すまでのサクセスストーリーです。
先輩曰く「体の状態はお前程度だった、ただ言語障害はほとんど無かった(体の機能が私程度の脳性麻痺にはあり得ない)」。
その辺は「ドラマの限界だろうな」と言ってました。

帰りになじみのお店によって、ラジオを聞くとはなしに聞いていたら、長きにわたり放送していた番組が明日最終回を迎えるとか。
ラジオの世界はその辺きっちりしてるんですね。テレビは今日からどんどん変わってるのに。

「DOOR to DOOR」の最後でヒロインとくっつきそうになるのは先輩に言わせると「あり得ない」とか。
恋愛の連敗記録更新中の私もそう思いますよ。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<なんて言うか・・・合わないわ  | HOME |  シュワシュワッチ>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]