忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実に悩ましい

昨日永子さんに「昼食会の予約に名前がなかったら連絡を」といって別れ、連絡がありませんでした。
昼食会を受けるにはお金を使いすぎました。やはり衝動買いはいけません。

如月さんと久しぶりの対面です。火曜日からですから二日ぶり。
感動の再会もそこそこに朝のお茶です。今日は人数が少ないのでゲストルームへ。
ダイニングは「女の戦場」となるため、金曜の朝は空けておくんです。

朝のけだるい雰囲気が、スタッフさんの移動と共に吹き飛びます。
今日は一日牛乳パックをちぎります。ゲストルームを先輩に任せ、如月さんが来ました。
「toshさんの前に行ってもらって。やる気も違うでしょうから」新人さん、お気遣い感謝です。

如月さん、猥談がいける口でして、男としてはうれしいのですがblog主としては悩ましいという。
猥談たってディープな話じゃないですよ。午前中ですしお酒入ってませんし。そもそも如月さんは下戸ですから。
おもしろい程度なんですが書くべきではないだろうと。誕生日の話題で盛り上がりましたね。

午後は如月さんと先輩の二人で4人の利用者を担当することに。
そうするとどうしてもやりたいことと「やらせたいこと」のかねあいが難しくなるんですよ。
今日は爆発もなくすんなり譲り合えていましたね。

ラーメンの話題で、川路駅近くのひなびたラーメン店がうまいという話になりました。先輩の舌では飯田でNo.1だとか。
近くで働いていたという如月さんも「噂は聞いたことがある」そうで、目の輝きが違いました。
もちろん誘いましたよ、はぐらかされましたけど。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<彼女だったら仕方ない?  | HOME |  見覚えのある「C」>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]