忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タテタカココンサート「おーい、みんな!」

とうとうこの日がやってきました。
スラックスに半袖のYシャツという出で立ち。先様に失礼がないように、かといって「気合い入ってます」的ではない服装にしたつもり。

今日来るであろう二人に「花束渡すよ」とメールをして、いよいよお出かけ。
会場入りしてすぐに花束を渡す段取りをミーティング。Aさん、あまり目を合わせてくれないなぁ。俺なんかしたか?まあいいや。

タテタカコさんが登場。曲の合間にストレッチをしながら、伸びやかで力強い高音が辺りを包む。
「宝石」、「遠い日」を入れながら11曲。が終わったところでアンコール2曲。「あの人」は久しぶりに聞きました。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]


演奏が終わった後が出番。段取りの通り、花束を持ってきたマッキーさんを確認、挨拶と同時に一緒に前へ。
司会のAさんが花束贈呈という。花束を受け取ったら素早くタテさんを見る。Aさんを見るとそっちに気がぶれる、自分の仕事に集中、集中。

先輩の知り合いに後で聞いたら、足取りはかなり変だったらしい。
まずはお礼。

「ありがとうございました」タテさん「ありがとうございました。あの、握手させていただいてよろしいですか?」
「え?」タテさん「握手させてください」
「あぁ、はい。ありがとうございました」

柔らかかったですねぇ、今まで鍵盤をたたいていた人の手とはとうてい思えない。
あそこで握手を求める手を見ながら帰ろうとしていたって事は、私かなりテンパってましたね、ははは。

それから物販とセッティングの時間を挟んでフリートーク。
あのベリーショートは、「長い髪が好きで、好きなことで悩んでいる自分がいやで切った」とか。いやぁ、聞いてみるもんです。
私も「作曲のプロセス」を聞きました。「曲を書くぞ!と集中するとだめ。お風呂の中だったり散歩中の方がひらめく」そうです。
市内で良く訪れるお店は「三河や」さんだとか。

意外と多かったのがコラボレーションの要望。
ストリングスと合わせたいとか、T-スクエアと合わせたらどうかという意見もありました。

最後は一本締めでお開き。スタッフの記念撮影にちゃっかり収まってきました。
楽しかったです。ご年配の方も楽しんでらしたようですし、あれだけ埋まれば興行的にも大成功でしょ。

Aさんの背中をぽんとたたいて「お疲れ!」なんて、普段では出来ないこともさせていただきましたわ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<初心者のためのPC講座・壁紙編  | HOME |  映画の秋>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]