忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンダルに、ビル風

今日はわいわいクッキングin蒼い風。おにぎり3種類と豚汁を20人前作ります。
参加したいのは山々ですが、気がついたときはダイニングがねやねや。
職場で牛乳パックをちぎります。

柴さんに「結局は何を買ったの?」と聞かれて、肝心なことの書き忘れに気がつきました。
昨日は結局ウインドウショッピングで終わりました。でも楽しめましたよ。
あと、お財布事情も聞かれましたね。

CDを返してもらいました。行きっぱなしでも良かったのですが、無くなった後のことを考えると所在ははっきりさせた方が良いでしょう。
持っているCDのジャンルがバラバラなので「範囲が広い」と言われました。
浅く広く、時々深く。買い方を一口で言うとこうでしょうか。

今日のおにぎりの具材はおかか・煮昆布・混ぜ込みわかめ。
一口噛んだらおかかをほとんど持って行ってました。単体で食べるとしょっぱいのなんの。
豚汁は具を先に食べて何とかさましました。

午後は就労と全体のミーティング。
全体ミーティングの時に、施設長から注意と「宿題」を出されました。
耳が痛い点が何点か。ここで禁止事項になっている点の不思議がわかりました。

ミーティングの成果は即現す。蒼い風の「気持ちよさ」って、こういった風通しの良さにあると思うんですよ。
施設にいない方は何のこっちゃだと思いますが、ここは「敢えて」そう言う書き方にしています。

施設内でゴムサンダルを初めて履きました。風通しが悪く、施設内を歩くとだんだん蒸れてきました。
外履きも同じサンダルの色違い。本町の再開発地域を歩くと、足下がすぅーっと気持ちよいんですね。
ビルの間を通り抜ける風のおかげ、ではないかな、と。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<スタミナ不足?  | HOME |  ショッピング・2009年度6月>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]