忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちまいました

先週の金曜日でした。

コンビニで買った缶コーヒーをパチンコ店前のベンチで飲み干し、さて帰ろうかと一歩、二歩、三歩。
あれ?足が止まって体が斜め右前に。(こける!)とっさに顔をかばおうと出る右腕。
倒れたのは砂の上。思った通り摩擦は激しく、右肘が大きくすりむけていました。

肘を見るたびに、スタッフの皆さんから悲鳴が聞こえます。
上記の説明を何度したか知れません。
ぷーさんが「UVカットのサポーターでもすりゃあ」と提案してくれました。

柴さんが週末のテレビ番組で、椿姫彩菜さんがどういう方かようやくわかったそうです。
まだ自伝を読破していないため半分しか説明できませんでしたが、
彼女が「女」として生きるハードルの高さは理解してもらえたと思います。

ただ、「予備知識がない時点で彼女を見たとき気持ち悪かった」とか。
怒りでも悲しみでもなく、笑えてしまいました。どこかでそう思えた自分がいたのも確かで、安堵したんでしょうね。
(やっぱそう思うんだ)と。

いつかの男性スタッフさんがお越しになり、午前中は牛乳パックの小分けとはがきの計量をやりました。
小分けでは相変わらずスタッフ泣かせの早さを見せます。計量では絵手紙仕様の物が大量に出てくれました。
別のスタッフさんも大喜び。

午後のちぎりで、利用者さんの話題になりました。
私の悪い癖で、理解の範疇にない物を「わかったふり」でごまかそうとします。
スタッフさんにやんわり注意され、た気がするんですけど、気のせいでしょうか。

今日は歩いて帰る、とは言えませんでした。何せ右肘には大きな擦り傷があります。
でも、帰った後でコンビニへ行って雑誌の今週号をチェックしました。雨が降らない限り、これだけは。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<持ってって良かった  | HOME |  本に恋をした週末>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]