忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うれしい発見、二つ

今日、ワイヤレスマウスの電池切れ警告があったので、キング堂まで買いに行ったんですね。
単3を取ろうとして落としちゃったんで「それください」って買ったんですが、その帰り。

渡る必要のない信号を渡ったんですよ。俗に言う「道草」ですね。扇町に喫茶店がありますが、そっちじゃなくて。
よく見るんですよ、映画館の前で告知用ポスター。

「DMCが、来るー!」
その場で小躍りしながら叫びたくなっちゃいました。家の近所なのでやめましたが。

DMC、デトロイトメタルシティ
ポップ歌手を目指して上京した根岸君が、どこをどう間違ったのかインディーズデスメタルバンドのボーカルになってしまうことで起きるどたばた。
予告編で社長役の松雪泰子さんがはじけておりました。
今告知するって事は、封切りは今月中旬から来月初め?とても楽しみです。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]


夕方散歩したんです、美博まで。
なぜか臨時休館だったので、帰ろうかなと思ってまた道草。市立図書館へ寄りました。

実は私、会員カード持ってるんですよ。免許証持ってませんから戸籍謄本をわざわざ取ってね。
まぁ、最初はぶらぶらしているだけでしたが、ふっと思い立ちまして、「小説-た」の棚の前に立ちました。

今深夜で放送中のアニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」。
すでに終盤だったんですが、雰囲気が好きで、youtubeで初期の作品を見ました。

で、これ原作が小説なんですね。小説から漫画化、でアニメって流れです。
作者は田中芳樹さん。銀英伝こと「銀河英雄伝説」が出世作。

アニメの第1話で語っている2作品「東京ナイトメア」と「霧の訪問者」が2冊ともありました。
バッグを持ってなかったので引き返しましたが、秋の夜長に読みましょう。

充実した一日でした。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<toshのルーツ  | HOME |  初心者のためのPC講座・壁紙編>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]