忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分はロックグラス

いつも1時間余裕を持たせてあるのに、寝過ごすとかなり焦りますね。
目覚めたら8時過ぎてました。

朝のお茶に、寅さんが桃を持ってきてくれました。早速切っていただきます。
寅さんは「まだ時期はじめだから甘くないなぁ、ごめんよ」とおっしゃっていましたがとんでもない。おいしく頂きました。
個数が少なかったので先に食べちゃいました。後からみえた方すいません。

ここで二つほどお知らせ。
コーヒーの日が8月初旬に決定しました。これは知ってますよね。
寅さんの提案により、8月中旬に「天ぷらまんじゅうの日」が決定しました、パチパチ。

今日は終日、牛乳パックをちぎります。午前中は永子さんが難敵と戦っていました。
ペットの話が出ました。家では飼っていたほかに「餌付け」した雌猫がおりまして、それにまつわるすったもんだを話しました。
「かわいそう」で飼ってはいけません、もっと「かわいそう」な事態になります。

火曜日の方が来られなくなり、寅さんは先輩とスポーツへ出かけました。
午後はただでさえ多くの人が出かけます。
気がつけば、私ともう一人の利用者さん、就労のスタッフが一人。事務所を除けば三人だけになりました。

土岐さんのムード満点のジャズが流れる中、ちぎる私の横にはノートPCに向かうスタッフさん。
後に柴さんとも話したんですが、ブランデーグラスかロックグラスが出てもおかしくない雰囲気でしたよ。

スタッフさんがローカル新聞の1面を見せてくれました。そこには新聞に似つかわしくない4ピースバンドが・・・って、
GLIM SPANKYじゃないですか!ひょえ~、良いんですか、これ。てっぺん取る前にローカル新聞とはいえ1面ですよ、カラーですよ!
落ち着きましょうね、ハイ、深呼吸。すぅー、ふぅー。・・・落ち着きましたか?

記事によると、彼女たちは元からオリジナルをやっていたわけではなく、最初はコピーバンドだったそうです。
2年前に閃光ライオットに応募するも落選。
以来、ライブで腕を鍛え上げ、昨年ソニーミュージック主催のコンテストの飯田地区本選で好成績を残したそうです。

内容の違う新聞が2部あって良かったです。今日の新聞だと思いこむところでした。
日付は25日、土曜日でした。

あのスピッツのMD、いい加減変えません?>ワゴンR管理人様


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<こしのあるうどんのために。  | HOME |  ホラー曲の真実>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]