忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口で説明しなさい

ウエストポーチのメス側がちぎれかけていました。今朝気付いたのですが以前からやばかったと推測されます。
縫い合わせてくれた母の台詞じゃありませんが「どうやればこうなるの」でしょう、見当が付きません。

今日は週一の昼食会の日。月金の方と先輩、永子さん以外は全員職場でお茶となります。
月金の方はかすたねっとの送迎となるので、道を覚えてもらおうと言うことでしょう。
昼食会のスタッフ曰く「今日は大きいカツになるよ」。

そちらを楽しみにしつつ、午前中は酒パックをちぎります。
BGMは以前買ってきたB'zの「treasure」。

柴さんに「パソコンはどういう形で打ってるの?」と聞かれ、それに答える流れでトラックボールという周辺機器の説明をしました。
マウスの裏側がボールの時は説明が楽だったのです。「マウスがひっくり返ったようなもの」と言っても、レーザーマウスが主流の今ではわかりません。
「ノートPCのパットの大きな部分がボール状になったもの」と説明するのにちょっと考えました。

昼食会のメインはスタッフさんの予告通りの下駄カツ。
たいらげるのにちょっと苦労しました。

午後の作業内容を聞きにスタッフが来ました。何も聞いてないのでそのように答えると、
「じゃあ小分けをやろうか」。いつか必要になるので途中まで小分けをやります。と。
「これ、B'zじゃん!ファンなんだ、私」えぇっ!?さださんとはだいぶ方向性が違うような・・・。

昨年販売したB'zのベスト盤は2種類、treasureとpreasureです。が、
「DVDと一緒になったtreasure、お金がないって泣きながら買ったよお」言われてみれば確かにブックオフの別の棚にありました。
さらにDVD+CDの方は私が買ったCDのみとは「曲の内容が違う」そうです。

その後酒パックをちぎり終えて午後のお茶に。
隣に座った女性利用者さんの蚊に食われた跡が気になって、どう伝えようか悩んでいたら図らずも腕を絡める格好に。
先輩を含めスタッフさん達にからかわれる羽目になりました。場所を言えば済むはずだったのにと、今になって思います、はい。

夕飯のメインは、下駄カツでした。
「お昼に何を食べたか」聞かれたとき答えるべきでしたが、後の祭り。きっちりいただきました。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<髪、切りたい・・・  | HOME |  わいわいクッキング2009・7月>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]