忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィークを前に

今朝は9時過ぎから、タイミングよく電話が3件。応対する母はコーヒーの世話まで出来ません。
水を飲んで待つことしばし。母が飛んできました。「コーヒーは?」
お迎えの車が見えていたので「来た!いらない!」と玄関の扉を開けます。

お迎えに来た柴さんと今週参加した行事の話に。
「toshさんはどこかでセーブする人だというイメージがありますけど、今週はすごいですね」
「最後ぐらい、一緒に食べたいじゃねぇ」返事に柴さん、フフッと笑いました。

今日は柴さんin蒼い風のラストデー。
施設長が「柴さんから頂きました」と掲げた袋には「カフェ・トロピコ」の文字が。
(あそこの豆高いのに、無理しちゃって)コーヒーの日用ですね。

今日は終日、牛乳パックをちぎりました。
午前中はゲストルームに誰もいないため、先輩がやってきました。
布切りをしながら訪ねます。「連休の予定はあるか?」

22日のアースデイの話は良いと。ラスクの販売にブースをお借りしていくんですよ。
「で、23日ライブがあるんだよ」という私に「お前の漫談のか?」とのボケが。
「そうそう、扇子を持って・・・違うって!」ノリツッコミで返して、キャンバスでのTHE FINAL2009お披露目ライブの説明をします。

入れ替わりに如月さんが来ました。「お清めはしましたか?」と聞いてきます。
これは別のエントリで説明しましょう。絞った方が見る側にも親切だと思います。
他には如月さんの「男の目利き」について。クイズ形式でしたが、とても答えにはたどり着けませんでした。

昼食会、今日のメインは「ビーフシチューもどき」。
ドミグラスソースに見立てた赤いソースがポイント。
永子さんの服を見て「パジャマみたい!」と言ってむくれさせてしまいました。女の子を誉めるのって、難しいです。

午後、サポートには永子さんが。あんなことの後なのでとても気まずかったのですが、
「歯を磨くときに鏡を見たらパジャマみたいだって自分で思った」から良いですよ、だそうです。
一緒に行ったトロピコの豆の話題も出ました。「泣きながら頂きましょう」そうですね、柴さんの思い出話でもしましょうか。

午後のお茶になり、試作品を頂きながらああでもない、こうでもないと意見をぶつけました。
と、突然利用者さんが「あ!toshさん、服に血が!」と驚いていました。
何事かと服を見たところ、ビーフシチューもどきのソースが付いていました。

本当なら柴さんに送ってもらえる予定だったのですが、忙しいようでコーヒーの女王さんに変更しました。
「マッキーさんといい、柴さんといい、最後の最後に忙しい人だなぁ」誰に言うでもなくつぶやきました。

じゃ、またね。柴さん。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<パワーストーンの清め方  | HOME |  伊那谷道中へ行こう>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]