忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケ・2009年9月

今日は母親に「昼はいらない」と言って喜ばれました。
「用意をしてなかった」とかで。
そんなわけで昼飯抜きシフトだったので、10時前に若い方が迎えに来られたときは正直驚きました。

蒼い風に着いてから、如月さんに「今日はお昼を食べてから行きますよ」と聞きました。
何か対策を講じないと行けませんが、今日は散歩の日なのでお散歩班に頼んで、了解が出なければ自分で行きましょう。
この期に及んでもこの状態。肝が据わってるというか、鈍感というか。

お茶の時間に寅さん達が買ってきたコーヒーを飲むことになりました。
私はもちろん参加したのですが、コーヒーの女王さんが外から来た足でゲストルームに直行、コーヒーを頂いていました。
正直な方、大好きです。

職場でちぎりをやっていると、寅さんの「昼飯を買いに行く」という声が聞こえました。
飛んでいって「私のも買ってきてくれませんでしょうか」とお願い。如月さんが補足説明をします。
普通はこんなにうまく事は運びませんからね。事前に情報はチェックしましょう>myself。

永子さんのサポートで作業を進めます。
と、そこへ外からお帰りのコーヒーの女王さん、と若い方。
「お帰りなさいの声が高いですよ。わかりやすいんですから」へいへい、重々承知してますよ。

正午前にお昼を食べ、如月さんの運転で各々ピックアップして、コートダジュールへ到着。
計ったようなタイミングで3台が並んで駐車場に入りました。

キョクNAVIの小さい方を持ってきました。大きい方は落としそうで怖かったので持ちかけて止めました。
まずはタイムリーに絢香さんの「三日月」。バセドウ病の悪化で年内での活動休止を発表しましたね。

如月さんが確かチューブが好きだと言っていたので、一番自信がある「さよならイエスタデイ」を。
歌ってなかったのでぐだぐだでした、申し訳ない。
「ち」で最上位だったチャゲアスのアルバムからの一曲「熱い想い」を、心を込めて。
最後に盛り上げて終わるバージョンがあるのですが、私は最初のバージョンが好きですね。

後はポルノの「アポロ」を入れて、スピッツの「チェリー」を挟んで「ジョバイロ」。
チェリーは入れていたことを忘れていましたが、何とか歌いきることが出来ました。
ジョバイロは難しいけど好きな曲ですね。アポロも同様。

帰りに中(あたり)孝介さんの「花」がラジオから聞こえてきたので口ずさんでいますと、
気を利かせて如月さんがボリュームを上げてくれました。
知りうる限りの中孝介情報を提供しましたら、映画の主題歌を歌われたようで、そちらの方もラジオから流れてきました。

若い方から宿題を出されました。「赤飯まんじゅうの別バージョンがあるらしい」とのことでしたが、
京都で餡の変わりに赤飯が入っている、その名も「赤飯万寿」がありました。
もうちょっと調べて、間違いがなければこれで答案を提出します。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]


宮城県石巻市、大阪府にもあるようです@赤飯まんじゅう。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<二つの答え  | HOME |  Veranda Vol.1>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]