忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リハビリの日

先週水曜日にげほげほ言って以来、土曜日までは体力回復に努めました。
こんなに休んだのはblogを始めて2回目ぐらいですか。
如月さんには他人の脇を2度も触らせちゃって、すいませんでした。

今朝起きて、2時間以上咳がありませんでした。良い傾向です。
ただ、1度むせるとなかなか止まってくれません。午後は休んだ方が良いでしょう。
「移してしまってすいませんでした」三毛さん、もう良いって。こっちも体力的に落ちていたっぽいし。

「みんな心配してたんですよ」という永子さんの気遣い、「生きてたか」と言うサークル仲間さん。
ありがとうございます、しぶとく生き残りました。
「おはよう!・・・聞けよ!」ごめんね女性利用者さん、自分語りに気を取られてました。

そんな女性利用者さんがリクエストするだろうと、今日はB'zを持ってきましたよ。
ちぎりに入る前に、事務スタッフさんが妙なことを。「赤B'zの残り聞かせるね」
まさかとは思いますがまたベストですか。いかにもディスク2枚入ってますよ的なジャケットは真っ赤。去年出たらしいです。

結局スタッフが忙しそうだったので、今日は古い方のベストでご勘弁。
赤B'z青B'zは私も興味あります。「ダビングさせて!」今にも飛び出そうな言葉を押さえ込んでました。

午後はBさん(仮)の持ってきた谷村新司さんのカラオケCDをダビングするぷーさんをサポート。
これはこうやって、打ち込んで、あっ!
・・・左shiftキー飛ばしちゃいました。

私のタイプする際の変な癖が原因なのですが、通常のキーボードではまず引っかからない場所で爪が引っかかりました。
どうやってもくっつかないのでとりあえず袋に入れて持ち帰るそうです。
結局CDもダビングできず。本当にごめんなさい。

前にも書きましたが、掛け持ちの方は看護師免許をお持ちの方。
今日も後輩Aさんのサポート、の後で私のサポートもしてくれました。
筋弛緩剤も飲まず、ほぐすリハビリもせずに40年。これで良いと思っていた私の視野が開けていく感じです。

送ってくれた三毛さんが「また明日」と言います。
「またあさって」と訂正するとぼそっと「・・・私は明日もあるんだけど」
こっそり陣中見舞いにでも行きますか、ってやめようね、病み上がりさん。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

直りましたよ

ここにコメントを記入してください。
こんばんわ。ぷーです。
今日はせっかくの利用時間を無駄な時間にさせてしまいましたね。
PCのキーの件ですが、無事元におさまりました。
キーが飛んだ時はえっ…と皆が亜全モード…、あれやこれやと修理しつつも、直らない…、視覚障害者の私にも手が出なくて…。
結局家に持ち帰る事になりましたが、友人に来てもらい完璧です。元のPCに戻りました。
部品が全部そろっていたので完璧です。有難う。では、また。

Re:直りましたよ

>今日はせっかくの利用時間を無駄な時間にさせてしまいましたね。
いえいえ、こちらこそ申し訳ない。もっと歌える時間があったはずなのに。
>PCのキーの件ですが、無事元におさまりました。
>結局家に持ち帰る事になりましたが、友人に来てもらい完璧です。元のPCに戻りました。
>部品が全部そろっていたので完璧です。
そうですか、それは何より。
メールまで頂きましたね、お気遣い感謝です。これでぎくしゃくせずお会いできますね。

では、また。

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<飯田丘のまちフェスティバル2009  | HOME |  闘病の日々>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]