忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、勘違い

昨日からファンヒーターの出番となっていますが、明日以降はいらないとか。
サークル仲間さんの情報だと「薄氷が張った」そうです。

今朝はすっかりぼけてまして、6時半のバスが通ったと思ったら7時前でした。
「今日は弁当いる日なの?」母親の問いに「いる!」と即答、いつものデイバックで出かけます。
甘い物ばっかだな。よし、いずみの家が来るから総菜パンを買おう、などと考えつつ、蒼い風到着時にはすっかり忘れてました。

で、思い出したのが永子さんにランチでGOの話を切り出されたとき。
「今日は私が行きます」なんて申し訳なさげに手を挙げないでください。対応に苦慮してしまいます。

若い利用者さんと三毛さんが残るらしいので、利用者さんにかくかくしかじかと説明、
「弁当のパン、食べていただけませんか?」と持ちかけ、ちぎりを終えて私たちは早めに桐林のピノキオへ。
着いたとき正午の時報が鳴りました。蒼い風を出たのが11時40分頃。約20分ですね。

ここは先輩の親戚が勤めているお店。だからといって値段交渉には応じません。
以前よく利用した焼き肉屋も近くにあります。色々あって行かなくなりましたが、それは過ぎたこと。
予約席へ案内してくれます。一般客とは入口で別れるため客層はわかりませんが、駐車場の状況からも流行っていることはわかります。

驚いたのはバイキングの多さ。平日1日に2度バイキングがあります。
私たちは普通のメニューから頼んだのですが、ドリンクバーが単体で頼むより安くなるんですね。
平日のランチタイムだとさらに50円引き。

私は悩んだあげく、アメリカンサンドを注文。要はツナとハムのホットサンド。
からしマヨネーズかプレーンかを選べます。私はからしでいただきます。
オムライスにバリエーションがありましたね。元祖オムライス、とてもおいしそうだったのですが今回は断念。

ツナのみずみずしさがからしにマッチして、とてもおいしかったです。
ここで永子さんが「コーヒーいりますよね?」と聞いてきました。もちろんyes。
「コーヒーのいる人!」改めて聞いたところスタッフ2名を含む5名が手を挙げました。みんなドリンクバーで。

掃除業務へ赴く方があらかた食べ終えた頃、三毛さん達が合流。
「三毛さん!」お知らせしたい事項がありまして呼びつけました。「猫がおる!」
私が座った席の近くにとても可愛い子猫の写真があったんです。

「うれしそう・・・」去っていく三毛さんを見つめる私。
「うれしそうですね」そんな私を見つめる永子さん。
からかう材料が向こうから飛び込んでくるんですから、からかう方とすれば楽なモンです。

帰りの車のFMから流れる曲は広瀬香美さんの「幸せをつかみたい」。
「幸せをつかみたいですよね」永子さんの問いかけにNOとは言えない私です。

これらの話を一部はしょって、午後から来ていた如月さんに話し終え、午後のお茶に・・・あれ?
冷蔵庫に「伝言・・・?」伝言の主は三毛さん。「toshさんから頂いたパンをみんなで召し上がってください」とのこと。
「いただいた」経緯を知っている如月さん、ちょっと受けてました。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<利用者交流会2009  | HOME |  飯田丘のまちフェスティバル2009>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]