忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回・気功の日

とりあえず今日中に上げなくてはいけないので、かいつまんで書きます。

久々に後輩Aさんが来ました。気功の先生が存じ寄りのようなので、今日に間に合って良かったです。
私と並んでお茶に。

「お豆、好きなんですね」と掛け持ちの方が。気がつくと豆菓子に手が伸びてるんです。
ここで後輩Aさんが「豆で鼻血出したことあるよ」と。三毛さんが問いただしたところ「そのとき半分は食べた」とのこと。
掛け持ちの方から鼻血噴出のメカニズムについてご説明いただきましたがそれは後日。

午前中に先生が来ないので、リーダーの呼びかけでチームによる紙すき。
最初の内はだまになっていた商品の卵も、お湯にたねを溶かすことでかなり良い仕上がりになりました。

作業を終え、永子さんに昼食会のお金を・・・あれ?顔が固まっています。
名前の書き忘れなんてドジを久しぶりに踏んでしまいました。
欠員が出ることで何とかなりました。

今日のメインはアジのフライ・タルタルソースと、鶏の骨付き肉のショウガ焼き。
アジはかぶりついても良かったのですが、場所柄と後のことを考えて三毛さんに切ってもらいました。

第1回の後でマッサージをお願いした関係で、私のことを覚えてもらえました。
「無理をして動かすな」とは何度となく言われましたね。
「これやったっけ?」「やってません」という気功が二つありました。先生、前回はリクエストに応えてばっかいたから・・・。

私に「お掃除班に行かないか」とお誘いがありました。
「今日サークル仲間さんも行ったんだけど、サポートが付いた上でだったらtoshさんにも出来る仕事はあるんじゃないか」とのこと。
私がかすたねっとに入った当初もそう言った話はありましたし、出来る範囲でやって工賃が上がればそれに越したことはありません。

帰りに三毛さんを怒らせてしまいました。とりあえず「ダックスフンド」は禁句ですね。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<ピーナッツを食べ過ぎると鼻血が出る。なぜ?  | HOME |  カラオケ・2009年11月>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]