忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びっくりは、二度目が大きい

今朝は昨日の反省もあり、6時前に起きてもかまわず二度寝。
おかげでお天気お姉さんには会えずじまいでした。今日こそ雨が降りそうです。
その状況はお台場も同じようです。週間予報を報じるあまたつさんの周りには輝く雲が。

今日も牛乳パック・色物のちぎりをしますが、フォローに入ったのは初めて来られた方。
なんと、昔なじみの方と同じ名字で名前の読みもほぼ一緒という方。昔なじみの方が言うように「かなり珍しい」ケースです。

若い利用者さんが名字で呼ぶとその方も反応します。当然ですが。
ただ「自宅が近所なんですよ」と言うことなので、来ていただけたら即戦力間違い無しです。
それまでに呼び方を「1号2号で良いですよ」特撮のヒーローですか、昔なじみの方。

金曜日恒例の昼食会、今日のメインは冷しゃぶ・梅ソースと鶏肉のさっぱり煮。
私は昨日使ってしまったので不参加ですが、目にも鮮やかな一品です。
嵐の利用者さん、梅ソースの作り方を伺っていました。

今日は午後にDVDの予定が入っています。
午前中にラスク販売と休息でやる気倍増の後輩Aさんに代わり、私が見ることに。
当然の如く選択権は私に。わからないので適当に選びます。

いやぁ、前にも書いたと思うんですが、何度見てもおかしいです。
加えて、選択した物の中に一つだけ荒井注さんがいるコントがあり、あまり声を上げない私が感嘆しました。
二つめには松田聖子さん、河合奈保子さんが。コントの中で二人をいじる場面がありました。

帰り際に、昨日ゲットしたinaviを後輩Aさんに渡します。
送っていただいた後、駅前まで出向いて月刊いいだをもらってきました。
服を脱ぎ、一息ついていると通り雨が。お天気の女神様に感謝です。

今月の表紙は先月と同じ、西原亜美さん。
ぱらぱらとめくっていくと千劇の広告に「劇場版・涼宮ハルヒの消失」公開のお知らせが。
・・・荒井注さんより驚きました。Xデイは今月17日。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<歌声喫茶・2010年7月  | HOME |  ブログパーツを張ってみました>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]