忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自虐ギャグ

今日は週1日、かすた・ねっとがにぎやかになる日です。
午前中は新聞の作業をサークル仲間さん、栄養士さんと一緒にやりました。
栄養士さんがこちらに参加するのはとても珍しいことです。

栄養士さん、年期モノの車を持っているのですが、ハンドルが重くなったとかで買い換えを検討中。
新聞のiQの一面広告を持ち帰ることにしました。でも何か不満げ。
その広告に価格が書いてなかったんです。

食事を終え、午後になると一人追加となりました。嵐の利用者さんです。
この記述も考えないとですね。「嵐の」といった私を制した先輩に青筋が見えましたから。
少なくとも、彼女にここは教えられません。

ここで新しい作業が発表されました。
古着を切って、介護をする際のふきんにしよう、というもの。その性質上、吸水性の悪いデニム、ジャージは却下。
折も折、マッキーさんが腕まくり用のサポーターを試作してまして、筒物を見るたびに「これはなるんじゃないか」と話をしていました。
中にはものすごい「かわいいんだけどお出かけには勇気の要る」子供服もありました。
マッキーさん曰く「こういうのは親が着せたいんだけど、着せる機会が少ない」んだとか。

今日はそちらの作業に人員が足りていると判断し、栄養士さんとサークル仲間さんが「広告の品」をネットで調べようとその場を離れました。
私の得意分野ですので同行することに。

ネットがつながるデスクトップが、奥の部屋に1台あるんです。
ところがキーボードがmacintoshの物で、XPに無理矢理刺さってるもんだから、かな入力にならない。
ATOKのツールバーをクリックして何とか価格のページに行ったんですね。
あちこち新車の価格を見て回りましたが、栄養士さんの口からはうなり声しか聞けず、その場で「これ!」とはなりませんでした。

そうこうしている間にお茶の時間。頂き物の落雁は賞味期限的に今週中がヤマらしいのですが、
どうひいき目に見ても余りそうなので、率先してかなりの量を口にしました。

(かなり減らしたぞ)などと思いながら甘々な口を水で流し帰り支度。
と、ここでぷーさんからお知らせが。

「落雁、一袋見つけたから追加したよ」
わ・・・私の努力はいったい・・・。

こういうのって、blogじゃ最高のネタなんですよね。
次にかすた・ねっとに呼ばれる日がつらい・・・。
*ネタですので本気にしないように。>かすた・ねっとスタッフ一同様



現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

わーい最高だよ!!

こんちわー。らくがん…ご苦労様でした。
せっかく減らしてくれたけどそこは残念!!
おもいっきり、箱にいっぱいになりました。
箱から、らくがんが顔出して、明日食べてくれるのかって楽しみに待っているみたいだよ
早く10時にならないかなー(笑み)
じゃねー。

残念でした。

今日、かなりがんばって食べたほか、サークル仲間さんがごっそり持って行きました。
明日向こうに着いたら驚くと思います。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<フラッシュバック  | HOME |  そば打ち>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]