忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素足初日

今朝の飯田は夏空なのに、空気がひんやり。ノースリーブから出ている腕が少し寒いです。
お台場もそんな状況、かどうかは知りませんが、お天気お姉さん、長袖です。ただ雲は多めでしたね。
「引き続き熱中症には注意を」するように、とのこと。

先週末、母親が缶コーヒーを買ってきました。とても安かったそうです。
お昼を食べるついでに確認してきました。「神戸居留地」、ユニーグループの契約ブランドです。
缶コーヒーのPBには以前辛酸をなめさせられました。「カフェオレ」はそうでないことを祈るばかりです。

蒼い風に着いたら昔なじみの方が「今日から素足でしたよね」と。え?
ああ、はいはい。思い出しました。確かあまりに派手にこけるので先輩が「家では素足なんだろ?」と確認してました。
脳性麻痺は、履き物一つで状態が大きく変わることがあるそうなんですよ。

と言うわけで特別に許可された素足で一日を過ごすことに。
常に意識が足にあるというのは大きいです。
いすに座るときは相変わらずぶらぶらしてますが、床をとらえる感覚ははっきりわかります。

今日は午前中、牛乳パックをちぎっていました。
と言っても私が職場に出向いたときにははがし終えていたので、感覚のみで書いてます。
途中から昔なじみの方に言われ、酒パックの小分けを少しやりました。

「ずっとダイドーだね。主人も好きなのよ」それがね、新人さん。かくかくしかじかで今日までなんですよ。
「えー?缶コーヒーなんてどれも同じじゃないの?」それが違うんですよ。特に大手とPBはかなり。

新人さん、ここいらの高校野球においては情報を持ってまして、長野選抜が「松商じゃなくて良かったわ」と言っていました。
松商は、夏の選抜の出場記録は全国1位なのですが、1回戦敗退記録も全国トップクラスという、あまり喜ばしくない記録も保持。
「松本高校は応援してたのよ。ピッチャーが良くてね」主に見るのは父親になりそうですが、がんばってほしいです。

午後は、遅れてきた後輩Aさんとちぎりの続きです。
途中で元実習生君と一緒に掛け持ちの方が来訪。キャンディさんが介助の仕方を教わります。

キャンディさん、掛け持ちの方に会うのは初めてですよね?「はい」
ここにあるスラムダンクの主題歌集と諸々のCDが掛け持ちの方の物なんですよ。
と説明する暇はなかったんですが、折を見て話しましょう。

午後のお茶の時、なぜかは忘れたのですがマジックの話題に。
セロのマジックの説明を私と如月さんで一生懸命してました。ハンバーガーがどうの、携帯がどうの。
「Mr.マリックよりすごい?」後輩Aさん、語る次元が違いますよ。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<裸足のつまづき  | HOME |  ふれあい広場2010>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]