忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10分間の戦場

今朝の飯田市は穏やかな晴れ、予想最高気温は34度です。
お台場は雲が多いものの、晴れが勝っている状況。風が強いようです。
「本州は暑くなる」とお天気お姉さん。台風の影響を受けるのは明日以降ですね。

今日はとにかくぎりぎりまで服を着ないでやろうと思い、
でもまぁ9時半には用意をしようと画策して色々やってたら予定時刻をオーバー。
永子さん達が早めに到着していたらと思うと恐ろしいです。

今日はコーヒー・紅茶の日。蒼い風に着いたときにはすでにできあがってました。
氷を入れたマグカップにコーヒーが注がれます。

しばらく談笑していたら、中途半端に時間が余ってしまいました。
今日は合同庁舎で販売がある日。開始10分前に出ると言うことで、11時から若干お腹に入れます。
フットマッサージをクイックで受けると、3分前。ダイニングへ行きましょう。

合同庁舎では、すでにくれよんさんがお弁当を売ってました。
我々も店開きをしてしばらく経った頃、あゆみ園さんも到着。

今回は静かながらもそこそこはけていきます。
我々のブースも「飛び道具」揚げパンを用意、ぼちぼち売れていきます。
これが嵐の前の静けさと気付いたのは正午過ぎでした。

あゆみ園さんのブースに人が集まって、いえ、「群がって」います。
それに押されるように、くれよんさんのブースも確実に裁けています。
午後12時10分過ぎ、残っていたのは我々と、後から来たいずみの家さんでした。

「飛び道具」はこちらの男性スタッフの手助けもあり、完売しました。
ラスクが売れてくれないかなぁ、せめて少なく持ってきたガーリックだけでも。
あ、いらっしゃい、ご婦人。「はがきをやってるの?」質問に新人さんが答えます。すると。

「これを三つと」と残っていたガーリックを全部わしづかみ、
「これを二つちょうだい」水色のはがきを手にとって、
1万円札をポン、と置いてくださいました。

困ったのはこちらです。何せ今まで多くて5千円札。1万円のお釣りなんてありません。
結局男性スタッフに一時立て替えてもらう形で、9,200円をお返ししました。
「1万円のお釣り、用意するべきかねぇ・・・」何とも言えない表情で、ご婦人の背中を見つめる新人さんでした。

蒼い風に戻って、遅い昼食中の話題は販売のこと。
ご婦人の話題をしたら、三毛さんが「どこのセレブですかねぇ」と首をかしげていました。

1時間ほど寝ていましたか、少し牛乳パックをちぎって今日は終わりです。

歯医者に行ったら、仮の歯を入れ替えてくれました。
受付のお姉さんの受け答えが、帰るときにはすっかり「子供用」に切り替わっていました。
年齢は知っているはずなのに・・・よっぽどガキに思えたんでしょうね。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<とりあえず箇条書き。  | HOME |  「わからせる」能力がほしい>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]