忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら・・・

今日、遅くに目が覚めました。
7時半からは朝ドラタイムのため、お台場の天気はわかりません。
飯田市の今朝は曇りでした。「いかにも」な雨雲でないのが救いです。

お迎えに来てくれた永子さん、横から見るとまつげが上がってます。
失礼ですが、まつげ「盛り」ました?「いや、むしろ取れそうなぐらいなんですが・・・」
私としたことがとんだ失礼を・・・。「横顔を見る機会がないから」というのはもはや言い訳に過ぎません。

そういえば、先週の文化祭に来ていたいずみの家の職員さん、
お腹周りが不自然に見えたため、施設長を介して伺ったのですが、
その後のスタッフさんの会話だと、もうすぐ生まれるのかな?といった感じでした。

今日は午後にDVDがあるため、作業は午前中のみ。
浜田省吾を聞きながら、牛乳パックをちぎります。

中堅さんが、大鹿歌舞伎を題材とした映画「いつか晴れるかな」のエキストラに参加してきたそうです。

「主演の人しか知らなくて来てみたら」脇を固める方々がそうそうたる顔ぶれで、
三國連太郎さんには「監督さんがいすを用意していた」そう。

ただ、松たか子さんにフレンドリーに話しかけている方がいて、
「大鹿の人はなれてるんだろうね」と言う印象を受けたんだとか。
それと「映画作りって大変だ」とも語っていました。

午後は映画DVD「スピード」の1を見ます。

キアヌ・リーブスを一躍スターダムに押し上げた作品ですが、有名になったせいで彼の「性癖」が発覚。
そのせいか「続編には出ない」と宣言し、「スピード2」にはヒロインであるサンドラ・ブロックが引き続き登場しました。
「スピード2」の音楽を担当したのは、当時飛ぶ鳥を落とす勢いだった小室哲哉氏です。

今見ると、笑えるところが結構ありますね。
バス爆破のシーンは犯人の思慮深さを感じましたが、地下鉄爆破未遂となると穴がぼろぼろ。
起爆スイッチで殴っちゃだめでしょ。

夕飯を食べる前からのどが痛いです。
早く寝なくちゃとは思うのですが、朝からメールがたまりにたまってます。
11時回りますね、こりゃ。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<意識してないってつらい。  | HOME |  拍手ボタンについて>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]