忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスweek・2

今日は今年最後のカラオケでした。

午前中が空いていたので、嫌々ながら近所の郵便局へ。
1月に「お年玉」を見てもらったんですが、そのときの応対が投げやりでね。
母が最近出かけたときの応対も似たり寄ったりだったみたいで。

「あ~あ、あの黒縁眼鏡には会いたくないなぁ」と思って自動ドアが開くと。
「いらっしゃいませ!」そこにいたのは見るからに若い女性局員さんでした。
どうやら配置換えの憂き目にあったらしいです、あの黒縁眼鏡。

諸事情によって5枚組の絵はがきを2セット途中だめにしたので「これなんですけど」と持ち込むと、
「同じ物でよろしいですか?」と女性局員さん。
(これ、コンビニで売ってるセットなんですけど)心の中でツッコミを入れつつ、年賀はがきで良いですかと言うことだろうと主旨は理解したので
「お願いします」と年賀はがきを7枚持ち帰りました。

今日も歌いまくってきました、人の入れた曲まで、大声で。
利用者さんでは今回の紅一点、新規利用者さんが来ていたのですが、その方はモノが違いました。
声に張りと伸びがあり、若い歌を歌う積極性もありました。つられて聖子ちゃんを入れちゃいました。

先輩にせがまれてWINKを入れたんですが、さすがにキーが合いません。
キーに関しては福山雅治さんが良いですね。積極的に歌おうと思いました。

「麦畑」を入れた利用者さんが途中でリタイアして私におはちが回ってきた(表現古いなぁ)んです。
私が松っつぁんで、およねちゃんがぷーさんという即席カップルという設定に。
歌の上でキスをするほどの仲(プロポーズをしてうれしいわって歌なので当たり前ですが)なのですが、
あまりにも生々しいので歌いながらいやがってました。

女性利用者さんにはまた来てほしいですね。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<クリスマスweek・3  | HOME |  クリスマスweek・1>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]