忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010クリスマス会・忘年会

今日の飯田市は曇り。予想最高気温は10度に届きません。
お台場もほぼ同じ天気。あちらもかなり寒そう。
「暖かくして」出かけてね、とお天気お姉さん。

今日は直接さんとぴあへ向かいます。それはわかっているのですが、遅いです。
お客様を一組対応しちゃいました。
「すいません!遅くなっちゃって」昔なじみの方のお話を聞くと結構トラブルもあったようです。

午前中は会場でミーティング。場所柄かすたねっとの利用者さんも一緒です。
こういった場所に不向きだろう利用者さんも、活発にご参加いただきました。
かすたねっとの利用者さんが奥に座ってくれたおかげで、就労ミーティングも滞りなくできました。

お掃除班が合流し、昼食の用意。今日のメインイベント、クリスマス会兼忘年会の始まりです。
寅さんの進行の下、「乾杯は変だよな」と言うことで普通にご挨拶して会食です。

食べられない方の料理を含め、1.5人分が胃袋の中へ。
ポタージュも2杯目が来ていたのですが、さすがに遠慮しました。

ハーモニカ演奏、合唱、輪投げ大会と進行している最中、奥が騒がしくなりました。
三毛さんがラジカセを用意します。
流れるのは「ヒゲダンスのテーマ」。先日焼いたCDです。

文化包丁に投げた果物を刺すのはNG。後に三毛さんがやってもだめでした。
キャッチの方は果物、卵共に成功。この辺りはさすが野球好き。
永子さんも卵キャッチを成功させてました。

その後、中断していた輪投げ大会を終えると、歌詞カード?を手に三毛さんと如月さんが登場。
コブクロの「永遠にともに」と「桜」を歌います。
「永遠にともに」を歌う三毛さんがかなりきつそうでした。

おやつを食べながら、火曜日の方の「アメージング・グレース」を聞きます。
相変わらずの声量で、聴衆を魅了していました。

すっかり落ち着いたところで、三毛さんVS.利用者さんの賞品争奪じゃんけん大会。
先輩が勝ってブーイングを受けていましたが、それはご愛敬。
私はキャンディさんにサポートいただいたのですが、4度とも負けてしまいました。

最後に勝ったのは近代音楽ファンの方。おもむろに封を切ると、私にぽん、とくれました。
寅さんの三本締めで解散となりました。

今回は人数の関係で、かすたねっと、ここねっとが一緒の部屋になりましたが、
こういう機会もあって良いのかな、と思いましたね。
特にミーティングは、広く意見が聞けました。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<親父の旅(うるさいツレ付き)  | HOME |  リアルに迫るバーチャル>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]