忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスweek・4(完)

今日は本当は出かけない日、なのですが、
musicwaveでお世話になっている方のお父さんが来られるというので、興味半分、ブロガーとしての使命感半分で午後から伺いました。

ところがどこかで罪悪感があるんですね、行ったのは良いのですが隠れちゃいました。
なんで隠れる必要があるんでしょうね。

「toshさん・・・?」マッキーさんが様子を見に来てくれてようやく中へ。
お目当ての方は見えておらず、ぷーさんにいじられつつ15分ほど歓談してました。

予定を45分ほどオーバーしてようやく主役登場。ヒーローって言うのは遅れてきてこそヒーローですよね。
持ってきたケースの中にはハーモニカが9つもずらり。

Bさん(仮)もそうしたように、感触を確かめては吹き、ハーモニカを換えて感触を確かめては吹き。
特に前置きをせずに何曲も吹いてました。

一見万能に見えるハーモニカですが、半音(シャープとフラット)が連続する曲は吹けないそうです。
半音を吹けるハーモニカがあるそうですが、今日は持ってきてなかったとか。

自分でビートを刻みながら吹けるんですよね。さすがだなぁと思いつつ聞いていたら運良く種を明かしてくれました。
目当ての音と違う音を同時にくわえ、別の音は舌で押さえるんだそうです。この状態で吹きつつ舌を離すと別の音が出る、というわけ。

今日のおやつはぷーさんお手製のシフォンケーキ。シフォン特有のふわふわした食感を別の施設の方々と一緒に味わいました。

帰りに工事現場の前を通ったら、工事関係者の方の言語がわかりませんでした。
じろじろ見るのも失礼なので後ろ姿しか見ませんでしたがおそらく中東の方でしょう。こんな長野県の片田舎でも出稼ぎの方はがんばってます。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

まーいじらないよ!!

おひさしぶりー。
あらあら…そんなにいじってないよ(にっこり…)
かくれんぼしてたのかな?マッキーさんが(あっ…ミーつけた…)って外に出ていったんだよ。
そんなに遠慮してたのかな?沢山の方の出席でとても来てくれてうれしかったでーす。(ありがとう)
と言う事でいつでもぷーはまっていまーす。
えへ…そう言いたくてもいじれないのが現状ですよ。
だいたいから、センターには毎日いないもんね。じゃねー。

コメント、どうもです。

>あらあら…そんなにいじってないよ(にっこり…)
いや、いじってますってば。
自分のキャラクターは承知してますんで、大歓迎ですけどね。
>かくれんぼしてたのかな?マッキーさんが(あっ…ミーつけた…)って外に出ていったんだよ。
ふふふ・・・あの人も意地の悪い。
来てくれなければ、お父さんがおいでになるまでいじいじしてたかも。
>だいたいから、センターには毎日いないもんね。
週3日から週2日に変更されたと聞きました。
お体に気をつけてください。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<早く「慣れ」たいわ  | HOME |  クリスマスweek・3>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]