忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンタがかすた・ねっとにやってくる

今日はばたばたしていましたね。

午前中にはんどめいどの会があるはずでしたが、女性がマッキーさんと栄養士さんだけでしたのでやむなく中止に。
ひたすら新聞を折っていました。

午後になるとあきまろさんが到着。珍しいこともあるもんだと思いつつ、用をたして戻ると奥の部屋に先輩といました。
どうやら緊急のスタッフ会議らしいです。

あさってのクリスマスイブ、牧野市長がご訪問されるというのです。
かすた・ねっとの定休日は年末年始、お盆を除けばほぼ役所と同じ旧祝日、及び土日。
つまり今日が市長訪問前最後の営業日となるわけです。

私たち利用者はたまたま今日お越しになったBさん(仮)の演奏を時に聴きつつ、時に歌いました。
スタッフ会議から戻った先輩曰く、「来月もこういう企画あるで」。Bさん(仮)は歌詞カードを要求していました。

あきまろさんは会議を終えると本来の職場である事務所へ戻る、ときに私を呼びました。
「Aさんの写真なんだけどな・・・」先日のフラメンコ発表会で彼氏が撮った写真をCDで持ってきてくれるそうです。
彼氏が、というのが微妙ですがあの二人に割り込む隙はなさそうですし、撮影厳禁であることを考えると貴重です。
イブに持ってきてくれるそうです。

おやつの時に私の脂肪が多いという話題になりました。栄養士さんが言うには「内臓脂肪だろう」と。
しつこいからがんばれと励まされてしまいました。

世襲より気になっている工事現場に募集広告が張り出されました。「店員募集」の広告には「ホールスタッフ」と、はっきりとは見えませんでしたがmon...za.jpとありました。
「モンテローザ・・・白木屋か!」中央通りは居酒屋激戦区になります。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

ブログ内検索

<<やっと自分の年賀状  | HOME |  早く「慣れ」たいわ>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]