忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの色男がゲストです

今朝の飯田市の天気は晴れ。昨日に続いて寒い朝です。
お台場は・・・と書きたいところですが、諸事情で見ることが出来ませんでした。

今日はスタッフが3人ほど見えません。
さらに出張だ、掃除だ。で、結局動けるのはキャンディさん、中堅さんぐらい。
キャンディさん、表での作業を希望されている方に「申し訳ないですが」とお断りしています。

今日は午後に「シュレック2」のDVDを見るので、午前中のみの作業。
眼鏡っ娘さんなどのサポートを受けて、牛乳パックをちぎります。

・・・眼鏡っ娘さん、短冊作りすぎです。午前中の作業を終えた時点で結構余ってました。
言わなかった私にも、責任の一端はあります。

如月さんに念を押されたとおり不参加の昼食会、今日のメインは山かけ丼、だそうです。
てんこ盛りの海苔で、ご飯等が見えません。

別室で食べている人たちで昼食会の話題になり、三毛さんが
「toshさんならわかると思う、チェックしてるから」と振ってきました。
もちろん答えましたよ。

午後は「シュレック2」を見ます。
無印のシュレックのDVDは、始めに日本語に設定しても本編は英語という、よくわからない仕様になっていたのですが、
2のDVDでは、最初の設定を日本語にした時点で本編も日本語になっているようです。

物語はシュレックとフィオナ姫が結婚した後。
フィオナの生まれた「遠い遠い国(*)」から、婚約者としてやってきたチャーミング王子が到着。
主のいないドラゴンの城で真実を知り、愕然となっていました。

時は流れて、ハネムーンから戻ったシュレック夫妻に「遠い遠い国」から使いの者が来ます。
ロバのドンキーのおしゃべりにうんざりしながら帰ってきたフィオナの生まれ故郷でしたが、
熱烈歓迎、とは行きません。

特に王様とシュレックはそりが合わず、会食の席で大げんか。
チャーミング王子のお母さんである魔法使いに言われるまま、王様は刺客を雇いますが・・・。

今回もパロディ満載でした。元ネタを知らなくても十分笑えるから心配ご無用。
予備知識としては無印のシュレックはもちろん、
アントニオ・バンデラス主演の「マスク・オブ・ゾロ」を見ておくことを勧めます。

あの役をバンデラスが吹き替えている、と思うと・・・ほほえましくなってきます。
「バンデラス!?」私の驚嘆の声に永子さんが飛んできましたから。

今日は月刊いいだが配布される日。キャンディさんにいつものコンビニで降ろしてもらいます。
今月の表紙は先月と同じ、中根千穂さん。化粧のせいでしょうか、雰囲気がずいぶん違います。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]


*:城下町の案内板には「welcome to far far away」とあります。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<今週来られた方の検索フレーズ  | HOME |  カラオケ・2011年3月>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]