忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本人もびっくり

今朝の飯田市は雪。
先日ピアゴで起毛スリッパが半額になってましたが、こう言うときにもうひと雪って来るんですよね。
お台場は雨。雨音が聞こえる相当な降りです。「暖かくして」出かけてね、とお天気お姉さん。

週末飲んだ缶コーヒーは、二日ともワンダでした。AKBがらみ、じゃなかったんですけどね。
若いて言えば「新商品がらみ」。金曜に初恋ブレイクを、土曜日にはイエローダイアモンドを飲みました。
個人的には好きな味は後者かな。モカを中心としたコクが良いんですよ。

そんなことも報告しつつ、お迎えは蒼い風に到着。
おはようございま、永子さん!?まさかのショートボブですよ。
たまらなくなでたい自分を押さえてお茶へ。

今日は終日作業が出来ます。牛乳パックをちぎります。
昨日参加できなかった出張販売ですが、昔なじみの方によると「かなり売れた」そうです。
「暇だね、と言っていたら客が来た」んだそうで、中堅さんとサークル仲間さんがお昼を食べ損なったとか。

お昼に、永子さんが事の顛末を聞かせてくれました。

いつもの美容室で染め直したいと相談をしたところ、「一度黒くした方が良い」と言われ、
鏡を見ると「大丈夫かなと思える」ほど髪の毛が落ちてくる。
結果、雪の日には少し寒いぐらいのショートになったんだとか。

午後、映画ファンの方が「CD良いですか?」とかけたのは、ドラゴンクエスト3のオーケストラバージョン。
3は「勇者ロト」シリーズの最終作にして序章。
地球に似た世界の別世界・アレフガルドのフィールド音楽は1の物です。

クリア後にゆうしゃ抜きでフィールドに出られるというので、ゆうしゃ抜きをやってたんだけど、
何せ中古なのでバックアップの電池が切れた、それくらいやり込んでました。思い出のゲームです。
寝るときにお隣から大音響でダーマ戦の音楽が流れてきたのも、今となっては良い思い出です。

行きに積もっていた雪が、帰る頃には溶けていました。
春はもうすぐ、といった感じです。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<第16回・俳句の日  | HOME |  今週来られた方の検索フレーズ>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]