忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突撃!

今朝の飯田市は晴れ。絶好の行楽日和です、寒さを除けば。
お台場も同じく晴れ。「風が寒い」とお天気お姉さん。
気温と湿度を表示している台が昨日からありません。壊れたんでしょうか。

今日はゆっくりお茶を飲む暇はありません。それでもお茶請けを残さないのは我ながらさすがです。
キャンディさんにおとといから「販売に行ってください」と口説かれてまして。
「昔なじみの方に『toshさんに聞けばわかる』と言われました」いい加減なのか信頼されているのか。

今日おじゃましたのは特別養護老人ホーム「ゆうゆう」。
ここはまだ入口が完成して居らず、販売の拠点となるのが本来の正面玄関。
現在は非常用出口が「出入口」です。

うーん・・・売れません。以前の売れ行きが売れ行きだけに、比較してしまいます。
「11時になったら引き上げますか」キャンディさんに言われて引き上げますが、このままでは帰れません。
と言うわけで、人生初の突撃訪問販売です。

「営業にはしっかり準備をしてさりげなく行けと主人に言われました」
昔なじみの方に聞いた訪問販売の極意が脳裏をかすめます。
準備は万端、行きましょう。

駐車場をお借りしている美容院、ご夫婦の対応が対照的でした。
そこからニチイケアセンターへ。「ちょうどお腹が空いてたのよ」快くお買い上げ頂きました。
「美容院で早く追い払ってくれと思いながら説明してました」キャンディさん、はらはらしましたよね。

帰ってきたらいきなりミーティングです。
作って食べようが出来そうなのに司会がなかなか決まらず、私が司会を引き受けました。
会話の流れで半ば強引に進行します。

私は不参加の今月の作って食べようは、ヘルシーコロッケカレー。
具材にキノコ類を使っているのがみそ。カレー自体もあっさり目です。

眼鏡っ娘さんがCDを引き上げた午後は、牛乳パック?を、flowersをBGMにちぎります。
AKB48の卒業ソング「桜の栞」が流れたとき、若い利用者さんが反応。
私のアンテナも、まだまださび付いちゃいませんね。無論、ちゃんと答えましたよ。

色々あって現在23時12分。まだやることが残ってます。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<第33回・気功の日  | HOME |  焼きそばを食べる日>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]