忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第19回・俳句の日

今朝の飯田市は曇り。雨は降らないみたいですけど、うーん、なんか不安です。
お台場も同じような天気ですね。
お天気お姉さんによると「青空が見える」そうですが、画面ではわかりません。

今日は高速の向こうから回ってきたようで、
キャンディさんが運転する送迎の車には、皆さんすでに乗っておられました。
「今日は俳句だね、tosh君また大量に出してくれるのかな」え・・・?すっかり忘れてましたよ。

三毛さんと担当の先生の会話から、三毛さんが出没する場所が明らかに。
「!・・・toshさんにばれちゃった」同じ台詞を元スタッフから伺った気がします。
行きませんのでご安心を。

6月の季語って「梅雨」と「あじさい」ぐらいしか思い当たりませんが、
シャクヤク、ボタン、百合がこの時期なんだそうで、参考にさせてもらいました。
今日は時事ネタも取り入れましたね。永子さん、いつもながらのネタ提供、ありがとうございます。

今日、起きてテレビを点けたら、テレビショッピングがやってました。
「どれだけ早起きなんですか?」キャンディさんが聞いてくるのは当然。
7時台の民放は朝のワイドショーです。たぶん、放送開始してすぐかと。

「夜は早い、わけないですよね」ネットやってますからね。でも23時には結構眠くなりますよ。
「6時間は寝ているわけだ・・・。最近、寝ながらちぎること少なくなりましたよね」
そこに割り込んできたのが昔なじみの方。「目をつぶってやってますよね」ははは・・・気をつけよう。

と言うわけで作業は午後のみ。牛乳パックをちぎります。
「今日は短冊を切っておきました」昔なじみの方、誰が・・・なるほど、実習生さんですね。

「今日は送迎入れてないですけど、歩いて帰られますか?」昔なじみの方に言われて、正直心が揺らぎました。
入れてないなら、良いです「すぐ入れられますから良いですよ」じゃあ、お願いします。
帰りもキャンディさんにお願いしました。すいません、優柔不断で。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<「結果的に」麺食いデー  | HOME |  TDLのCD!?>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]