忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩すかし

目覚めて時計を見ると、8時半でした。お迎えが来るのは9時半過ぎ。
ヒゲも剃って、着替えて、出よう、としたときに鏡で見たらヒゲが残ってる。
剃り終えたときに先輩が来ました。

今日は新しい利用者さんが見える日。PCもお使いになるそうで、実は私が頼られてます。
さらに付き添いがAさんと来れば、張り切らないわけには、ねぇ。

頂いた「仕事」の区分の話がマッキーさんからありました。前半の部分をやって、余裕があれば他の区分を、とのこと。
余裕があるかどうかは微妙ですが、承諾しました。

その後先輩から、また仕事の区分の話が。後半の方がきついからそっちをやってくれんか、とのこと。
意見が明らかに食い違うので、「スタッフ同士で話し合ってくれ、としか言えません」と先輩に話したところでお客様の到着。

いやぁ、相変わらず可愛かったですね、ってAさんのことはいいから。
今日来られたお客様は中途障害者。ウェブ上ですので詳細は書けませんが、すごい人生を歩まれた方です。
一通り説明を終えて、いよいよPCの出番。つまり私の出番。
・・・となるはずでしたが、お客様が「ゲームがしたい」と言ったので、ソリティアの説明に回りました。
妙なプレッシャーがあったのですが、、解放されてほっとした、と言うのが正直なところです。
ほとんど始めてさわるっぽかったので、「キーボードが選べるデスクトップの方が良いよ」と購入のアドバイスもしました。

午後はVISTAマシンの実験台もかねて、DVDを見ることに。マッキーさん曰く「このパソコン、DVDが見られないんです」。
そんなわけはないはずだぞ、とDVDを入れて、ほぼデフォルトなのでメディアプレイヤーで、ん?

「DVDデコーダーが入っていません」
・・・はぁ?

しょうがないのでフリーソフトでごまかしましたが、フリーソフトにも劣るOSって・・・。
確か「メディアに強いOS」って話でしたよね?

お仕事の区分は、話し合いの結果マッキーさん案で一致しました。

当blogにはgoogle検索で来られます。遊びで検索して驚きました。
「toshの里」で検索してください。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<聞きやすい声は良いわ  | HOME |  敷居が高いなぁ>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]