忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌声喫茶・2011年9月

4日ぶりの更新です。
この4日間は、長野市へ行ってきたり、お彼岸の墓参りに行ってきたり、
帰りにミスドで買ったドーナツを食べたりして過ごしました。

今日から一週間、お天気お姉さんが遅い夏休みを取ってます。
今朝の飯田市は曇り。気温は22度まで上がる予想。まだ半袖で大丈夫ですよね。
お台場もすっきりしない天気。「日中はむしっとする」と三田アナウンサー。

そんなわけで下着を着る以外は夏場の服装でお迎えを待ちます。
迎えに来られた永子さんを始め、スタッフ・利用者全員が長袖。
全員が私を「信じられない」と言います。確かに信じがたいほどの寒さ。

今日は歌声なので、午前中のみの作業。
今月かせがないとIFMでお買い物が出来づらいのですが、今のところ成果は出ていません。
慣らし運転を兼ねて、牛乳パックをちぎります。まあまあの量が出来ましたね。

午後はBさん(仮)をお迎えして、歌声喫茶です。
今月のテーマはGSと秋の童謡・唱歌。
GSねぇ、3年前はぼろぼろだったんですが。

ところがいざ始めますと、歌える曲が多いんですね。レパートリーが増えている。
月一でカラオケやってると、やはり鍛えられますね。テクニック、とは違うところが。

来月ですが、季節に関係しない童謡・唱歌のみの予定だったのですが、
「それで足りるか?」との先輩の声で演歌が追加されました。

先週末、のどの手術から復帰した秋元優里アナウンサーを、眠い目をこすりながら見ました。
レギュラーが深夜の「ニュースJAPAN」のみなので。
胸元のショールが、事情を知っている者には痛々しく感じました。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<勘違い、されました  | HOME |  台風上陸・2011>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]