忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気功の日・2011年10月前半

今朝の飯田市は曇り。午後には雨になる予報です。
お台場は晴れ。でも「午後には下り坂」だとお天気お姉さん。
あまたつさんが言うには、この雨の後5度ぐらい気温が下がるとか。

午前中気功なので、直接さんとぴあへ向かいますが、先生がまだ来ていません。
それでも皐月さんが部屋の鍵を取りに行ったしばらく後にはお越しになりました。

寒くなってきたので、手首を揉んで暖めます。
首に巻いている「スカーフはパジャマに着替えるまで取らない」方が良いそうです。
取らずに寝てしまうのが理想だとか。

親指と人差し指で作る丸は、力を抜いた状態の方が離れづらいんだそうで、
「この状態で集中すると、スプーンはグニャグニャ曲がります」と言ってました。
人魂を信じない大槻教授が「オーリング」と称しているそうです。

蒼い風では集金と昼食会が待っていました。
今日のメインは鮭と根野菜の揚げ物。素揚げに近い感じでしたね。

午後には先輩が、ゲストルームに来ているようです。
私は一寝入りの後で、牛乳パックをちぎります。
傍らでは昔なじみの方が名刺を印刷しています。

今日は一雨来そうなので、送迎をお願いしました。
家に入る道路沿いで、薄手の着物を着た女性が、携帯で誰かと話してました。
あれは何だったんでしょう。「ご出勤」された方ですかね、時間的に。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<度数調整型眼鏡?  | HOME |  ティータイムinヴィオレッタ>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]